SSブログ

テリー伊藤さんのご実家 [美味しい日記]

080713_1815~0001-0001.jpg藤沢さいか屋の催事場で「江戸職人工芸とうまいもの会」を開催中。
お台場にある『北野パン』の焼ドーナツを食べてみたくて
レッスン帰りに寄ってみました。
プレーンとシナモンを購入しましたが、焼ドーナツにしてはシットリし過ぎな感じがしました。
前に御紹介した『ミエル』の焼ドーナツの方が私は好きです。

会場を一周してみたら築地『丸武』の玉子焼きを発見。
こちらの『丸武』は、テリー伊藤さんのご実家。
前に築地で購入して父に好評だったので購入。
本日の夕食の一品になりました。

実は卵を食べると蕁麻疹が出やすい体質なので、ドーナツも玉子焼きも危険食材。
確かに我が家の冷蔵庫には卵は入っていません。

ただ、命取りになるアレルギーなら食べない選択しかありませんが
私の場合は蕁麻疹が出るってだけで命には関わりません。
痒いのは暫く我慢すれば落ち着くし、
冷やしたり、市販薬の服用など症状を緩和する方法もあります。
なので食べたい時には我慢せずにケーキとかも食べてます。
周りには荒療治と言われてますが(苦笑)。

今日は、ドーナツも玉子焼きも食べたけど
今の所は蕁麻疹が出る気配なし。
どうやら熟睡出来そうです。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

敦綺

あそこの卵焼きは家も好評だったわ[手(チョキ)]

by 敦綺 (2008-07-13 22:47) 

らみあす

こんばんは
お店の前は通ったことあるけど買ったことはないですね
築地でお刺身サクで買ってクール宅急便で送った事はあるけど
荷物になるのが嫌で買うのあきらめてしまいます<・。

私も食物アレルーギーや他のもアレルギーあります<・。
軽くてもアレルギーは怖いので気をつけて下さいね(^o^)
by らみあす (2008-07-14 00:37) 

瀬木あおい

>敦綺

コメントありがとう
ここの玉子焼きは美味しいよね~。
by 瀬木あおい (2008-07-14 20:15) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

確かに玉子焼き一個でも荷物になりますよね~
機会があったら試してみて(^_^)

アレルギーと付き合って40年。
主治医も「食べるな」とは言わないので
蕁麻疹を出しながらケーキ食べたりしています(笑)。
by 瀬木あおい (2008-07-14 20:21) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう(^_^)
by 瀬木あおい (2008-07-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。