SSブログ

『デュエット』を観に行ってきました [ミュージカル(東宝)]

行ってきたので、タイトルを過去形に変更し
記事を一部書き換えてます。

シアタークリエで『デュエット』を観てきました。

今回は石井一孝さんと保坂さん知寿さんとの二人芝居。
ガールズ&ボーイズが居るので、厳密には2人では無いんですが。

『恋はコメディ』以来の石井一孝さんは更にカッコ良く
四季退団後の初舞台である保坂知寿さんはキュートになってました。
四季退団前、しばらく舞台から遠ざかっていた知寿さんですが
あんなに細かったっけ?って位スリムになってて
近くの席の方が「知寿さんの足、私の腕位なんだけど。」って話してて
思わず納得してしまいました(笑)。

さらに、今日は舞台前のお楽しみ。
実は、ぎぃさんと観劇日を合わせていて、開演前後にお茶してきました。

文章から想像してたより縦に大きな方でしたが、
ほぼ予想通りのお嬢さんでした(^_^)。
超が付くほど人見知りの私が普通に話ししてて
やっぱり共通の話題がある者同士って強いって思いましたね~。
お互い、時間に制限がなかったら、もっと語れたと思います。
昨年10月にブログで出会ってから数ヶ月、
ようやく石井さんに会わせて貰えました。
石井さーん、ありがとー!


【キャスト】(敬称略)

ヴァーノン:石井一孝
ソニア:保坂知寿

ボーイズ:大嶋吾郎、KOHJIRO、足立夏海
ガールズ:久保田陽子、白井直子、中山眞美

脚本:ニール・サイモン
作詞:キャロル・ベイヤー・セイガー
作曲:マービン・ハムリッシュ

売れない作詞家ソニアと売れっ子作曲家のヴァーノン。
仕事で出会い恋に落ちる。
ドラマとしてはありそうなネタですが
なんせ2人とも個性的。

遅刻ばかりで腐れ縁の彼と別れられず
ヴァーノンと住み始めた後も夜中の電話に
飛び出して行くソニア。

かたやテープに日記を記録し相手のことは気にしているのか、いないのか…。
これで恋に落ちるのか?と個人的には疑問。

舞台は大きなグランドピアノとドアだけ。
このピアノが車になったり海辺の別荘になったり
ソニアやヴァーノンの家や病院の壁にすら変身。
よく考えられてるなぁと思いましたねぇ。

歌は彼らの思いを表現しているものが中心。
石井さんも保坂さんも聞き取りやすくて分かりやすかったですよ。
ちゃんと笑いも入っていたし。

最後まで一度も姿を現さないのに、何かと登場するソニアの腐れ縁相手のレオン。
どんなヤツなのか気になって仕方がありません(笑)。

しかし、蜘蛛女のキスの時もそうでしたが、
石井さんってキスシーンが凄く綺麗な気がします。
多分、力が入ってなくて自然体なんだろうな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

らみあす

こんばんは
ぎぃさんて背が高いんですね私より高いかな~?
ちなみに私は172cmで~す
共通の話題が劇なら話もはずみますよね

とても楽しい1日になったみたいで良かったですね(*^o^*)
by らみあす (2008-07-19 22:17) 

ぎぃ

今日はありがとうございました(^-^)
久しぶりに観た石井さんの舞台も大満足だったし
あおいさんにも会えたし(^^)

身長165cmに高いヒール履いてたから、さらに高く見えちゃってたのね(笑)

いつもボーラー(バレー)の世界にいるので、この身長に不思議を感じてなかった(笑)

また再会を楽しみにしてます♪

追伸:ただいま無事に帰宅しました(^O^)/
by ぎぃ (2008-07-19 23:30) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

すごーく楽しい1日でした。

らみあすさんも大きな方だったのね。
らみあすさんの方が、ぎぃさんより高いですよ。
by 瀬木あおい (2008-07-21 14:05) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう

こちらこそ、ありがとうございました。
今回はすごーく楽しかったです。
無事に帰り着いたみたいで安心しました。

また、次回を楽しみにしてまーす
by 瀬木あおい (2008-07-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。