SSブログ

2008年8月の観劇リスト [観劇記録]

8月の観劇スケジュールが全て終了したので、
タイトルを観劇リストへ変更しました。
今月は夏季休暇もあって、平日マチネの観劇や平日の遠征もありました。
緊急で宝塚BOYSの追加とかもあったし。
若干財布はピンチですが、充実の夏休みではありました。

9日:『宝塚BOYS』(シアタークリエ)
   BOYS達に笑わされ泣かされ、そして彼らに色々と教えてもらいました。
   太平洋戦争直後の日本で、こんな事があったなんてね。

11日:『ミス・サイゴン』(帝国劇場) 
    大型ミュージカル初観劇。
    さすがに泣けなかったんですが、それでも考えるものは沢山ありました。
    こちらはベトナム戦争の話でしたねぇ。

12日:『エリザベート』(中日劇場)
    年末忙しそうな気がしたので、嵐のように名古屋まで行ってまいりました。
    ちょっと消化不良気味ではありますが、Wキャストは両方みないと
    結論が出しにくいので、帝劇で涼風さんと武田さんで観ようと思ってます。
    もちろん取れれば祐一郎さんと涼風さんでも観てみたいです。

15日:『宝塚BOYS』(シアタークリエ)
    9日に面白くてワンモアチケットで追加購入して2度目の観劇。
    奇しくも終戦記念日当日で、花緑さんからカーテンコールの際に挨拶が。
    今回もBOYSたちには色々と学ぶことが多かったです。
    特にダンスの時の手脚の使い方(どこ見てんだよって言われそうだけど)
   
23日:『ウィキッド』(四季劇場【海】)
    どうしても開幕キャストで観たくて、賭けで取ったチケットは見事に当たり。
    パワフルな舞台に今回はウルウルしっぱなしでした。
    前回は涙もでなかったのにねぇ・・・。

当初は予定していなかった『ミス・サイゴン』
井上君の「神よ何故?」を聞いて観たいなぁと思って9月に予定した所
「泉見くんのトゥイが良いよ~」と言う友人のひとことが・・・。
せっかくなので会社の夏季休暇を利用して、B席から泉見トゥイを観てみる事にしました。

『ウィキッド』は、2月に観てイマイチ消化不良。
近いうちにもう一度とは思ってて、ちょうどHASHIGOキャンペーン中。
記念グッズを貰おうと思い急遽予定を入れました。
前回は友人と一緒だったのだけど、今回は緊急な事もあり1人で行ってきま~す。
(ってほとんど緊急みたいなものだから1人なんですけどね)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

らみあす

中日ということは名古屋遠征ですね
8月も観劇楽しんでくださいね(^^)
by らみあす (2008-08-03 00:43) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

今回は今井さんではなく、祐一郎さんに会いに
名古屋まで行ってきます(^_^)

それ以外も色々あるので今月も楽しめそうです。
by 瀬木あおい (2008-08-03 20:18) 

TOMO

宝塚BOYS,素敵なお芝居ですね。本当に面白かった。こてこての青春ドラマなのだけれど、泣き笑い、と言う言葉がこれほど似合うお芝居もないのではないのでしょうか…
でも、これを観た後に本物の宝塚を観たくなるってのは、なぜでしょうね…
by TOMO (2008-08-26 21:41) 

瀬木あおい

>TOMOさん

コメントありがとうございます。

最初はあまり期待してなかったんです。
でも、観たら面白さにすっかりハマってしまいました。
出来る事なら、もう一回くらい観たかったのですが・・・。

ほんとに泣き笑いと言う言葉が似合う舞台でしたね。
男子部のみなさんの大劇場の舞台に立ちたいと言う願いが
客席にも伝わってきた結果「本物の宝塚を観てみたい」と言う
感覚に変わるのかもしれませんよ。

また、遊びにいらしてくださいね。
私も、遊びに行かせて頂きます(^^)
by 瀬木あおい (2008-08-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。