SSブログ

宴会の後遺症 [お仕事日記]

普段は金曜日に開催される会社の宴会。
今回は7月末で辞める方と代わりに来た方が居るせいか
場所が取れなかっただけなのか31日(木)に宴会となりました。
辞める方も来た方も派遣さんだった事もあり、
お知らせに「送別会」ではなく「暑気払い」で飲み放題との記載。
私は飲まないので欠席。
行った方々も翌日仕事だからと抑えてたみたいです。
それでも自宅最寄り駅を越えた人は居ましたが(笑)。
彼は前科が何回かあるので「また乗り越したの~?」って周りに言われ
本人も「今回は反対の電車ありましたから」って笑ってました。
ま、この程度の失敗なら良いですよね。

そんな中、4月に来た派遣さん。
(私と気の合わない同じチームの方です)
帰りに最寄り駅から自宅に帰る途中に自転車でコケたそう。
自転車も飲酒運転だから…。

更に二日酔いらしく休みたかったけど
本人は社会人としてヤバいと思い来たそう。
でも、結局は始業1時間で耐えられず帰って行きました。
そんな人、1人だけなんだけど…。

翌日も仕事なのに二日酔いになるまで呑むって社会人としてどうなの?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
二日酔いで仕事でしたことは何回もありますがw
途中で帰ったことはないですね
by らみあす (2008-08-03 00:40) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

私も呑んでた頃も二日酔いの経験がありません。

今の職場は飲み会の翌日に休んだ人もいないから
早退したのにはビックリより呆れました。
この先も、彼女とは仲良くなれそうもありません(笑)。
by 瀬木あおい (2008-08-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。