SSブログ

黒ごまメロンパン [美味しい日記]

近所のドラッグストアの駐車場に
月に数回移動のメロンパン屋が開店してます。

初めに登場したころは普通のメロンパンや
チョコチップメロンパンなど2~3種類の販売でしたが
気づいたら紅茶メロンパンやメロン果汁入りと種類が増え
最近はメロンパンの生地で作ったラスクやアップルパイも販売中。

080925_黒ごまメロン.jpg080925_黒ごまメロン断面.jpg会社帰りにドラッグストアに寄ったついでに
メロンパン屋にも顔を出したところ
今回は「黒ごまメロンパン」が登場していました。
パンはバターや卵を使用している事もあり
あまり食べられないのですが、
どうしても気になったので1個購入してみました。
中を割ったら黒かった・・・そりゃ黒ゴマですもんねぇ。
(写真左が外見、右が割ったとこです)

味の方は、メロンパンと言えばメロンパンですが
ゴマがパリパリしていて甘さも強くないので和風な感じがしました。
なんだかゴマ煎餅を食べているような感じも少しあります。
あまいメロンパンが苦手な人でも、これなら食べられるかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
メロンパンは普通のメロンパンがいいかな~w
by らみあす (2008-09-26 18:41) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

普通のメロンパンが最近
甘く感じるようになってきたんです。
ちょっとゴマ煎餅風なのが良かったです。
by 瀬木あおい (2008-09-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。