SSブログ

ベストステージ vol2 [花組芝居]

10月17日に東京グローブ座で開幕する『サド侯爵夫人』。
9月27日に発売された『ベストステージ vol2』に
加納幸和さんと篠井英介さんの対談が掲載されています。
※25日発売の『hanako』にも対談記事が掲載されているようです。

花組で一緒に活躍した2人、18年前にそれぞれの道を歩き始めました。
加納幸和さんは花組芝居の座長をとして、昨年旗揚げ20年を迎えました。
篠井英介さんは、花組退団後も女形として現在も活躍中。

今回の共演は篠井さん退団以来なので、実に18年ぶりの快挙。
絶対無いと思ってただけに話を聞いたときは目がテン。
2人とも大人になった結果ですかね。
今回、スズカツさんの演出で出演者全員が男性とか。
どんな舞台が出来るのか、今から楽しみです。

篠井英介さんはサド公爵夫人ルネ役、
加納幸和さんはルネの母モントルイユ夫人役です。
なんせ三島文学ですから、独特の三島節に長セリフ。
出演の皆さん、そろって脳みそ沸騰しそうな感じみたいですよ。
見る方は寝ない様に気をつける位なので気楽ですが(苦笑)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2008-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。