SSブログ

3連休明けは役立たず [お仕事日記]

3連休に観劇だのレッスンだのと羽を伸ばしすぎました。
おかげで今日はさっぱり仕事になりませんでした[たらーっ(汗)]

気の合わない派遣さんは、先週末の記憶がさっぱりないらしく
契約社員さんに「3日休んじゃダメ。 忘れちゃうからっ」とか言われてました。
でも・・・1時間前の記憶も無かったりするんだし、
休みが1日でも3日でも変わらないと思いますけどね~(苦笑)。

また、契約社員さんと派遣さんの会話が聞こえてくるんですが
2人とも真面目に会話してるんだけど落語を聞いているようなんです。
契約社員さんに「今日は情シス落語会?」って聞いちゃいました。
思いっきり否定されましたけどね~(笑)。

普段のランチタイムは社員さん1人、契約社員さん1人、派遣4人の計6人で食べています。
食べ終わってしまえば自由時間なので、過ごし方は人それぞれ。

同じ派遣会社から来てるスタッフの女性と気が合う事もあり
食後は食堂でギリギリまでおしゃべりタイムなのですが
時々、オススメのお菓子を持参して食後に茶会を開催しています。
今日は栗好きの彼女が岐阜県中津川の「栗きんとん」と言うお菓子を持参。
お正月の栗きんとんとは違って茶きん絞り風なんです。
甘すぎず栗の味もシッカリしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

彼女が持参したのは『松月堂』さんの商品ですが
楽天で南陽軒さんの「栗きんとん」が販売されています。
気になった方、アクセスしてみてくださいね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Chiyu

バレエブログのChiyuです。
遊びに来ました。
栗きんとんおいしそう!
私も栗大好きなんです。
気の合う人がいると職場が楽しいですね♪
by Chiyu (2008-10-15 01:20) 

瀬木あおい

>Chiyuさん

コメントありがとうございます^^

栗きんとん、初めてでしたが
美味しかったですよ~。
機会があったら試してみてください。

休憩時間に雑談出来る仲間が居るのは楽しいです。
また、ブログに遊びに行きますね~
by 瀬木あおい (2008-10-15 08:12) 

J(じぇい)

 はじめまして。僕は11月7日から公演が始まる『RENT』でモーリーン役を演じるMizrockさんを応援するサイトを運営しているJ(じぇい)という者です。ミュージカルに関する知識は全くといっていいほどありませんが、これを機にジャンルの異なるサイト様とも「相互リンク」を通じて交流できたらと思い、そのお願いにやって参りました。

 突然で不躾な申し出ではありますが、是非とも一度、お手すきの際に当サイトへお越し頂き、相互リンクの件を検討して頂けたら幸いです。ちなみに、こちら側からのリンクは先に済ませてありますが、何か事情があって相互リンクできない場合は、どうか遠慮なさらず謝絶してください。以上、コメント欄にて失礼致しました。

サイト名:バイリンガル・アーティスト【歌姫.com】
URL:http://bilingualartist.blog75.fc2.com/

by J(じぇい) (2008-10-15 10:57) 

ぎぃ

ワタシも3連休明けはダメです~(^_^;)
今日もまだ余韻が…(苦笑)
by ぎぃ (2008-10-15 12:28) 

瀬木あおい

>Jさん

コメントありがとうございます。
後ほど、サイトに遊びに行かせて頂きます。

実はMizrocKさんが、まだMizさんだった頃から知ってますよ。
どんなモーリーンを観せてくれるか今から楽しみですね。
by 瀬木あおい (2008-10-15 19:34) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう^^

ほんと連休明けはダメだね~。
私も今日も微妙だったけど、やる事いっぱいで…。
by 瀬木あおい (2008-10-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。