SSブログ

2009年1月の観劇リスト [観劇記録]

観劇予定を無事に消化いたしましたので、
観劇予定→観劇リストへタイトルを変更いたしました。
今月は、一番私らしいラインナップだったのかもしれません。

花組芝居の本公演が3本と歌舞伎座さよなら公演のみです。
久々に花組の千穐楽にお邪魔することにいたしました。

12日:夜叉ヶ池【那河岸屋組】(青山円形劇場)
    最前列と言う事もあり、いろいろな体験してきました。
    原川さんの与十を、どアップで拝見し、鯰から歌詞カードを貰い
    村田雄浩さんの伝吉の宣伝に乗せられCDを頂きました。

18日:夜叉ヶ池【武蔵屋組】(青山円形劇場)
    今回は与十も伝吉も原川さんです。
    あまりに凄い伝吉に舞台上も困ってましたけど
    客の私も笑い過ぎで大変なことになってました・・・。

22日:夜叉ヶ池【武蔵屋組】千穐楽(青山円形劇場)
    座長の与十に昇太師匠の伝吉。
    久々にと有休取って楽に行ったら、
    昇太師匠に「平日昼に何やってんだ!」と怒られました。
    原川さんとは違った意味で凄かったですねぇ・・・伝吉。

24日:歌舞伎座 昼の部(歌舞伎座)
    贅沢以外の何物でもない配役。
    「俊寛」以外は生で見るのは初と言う作品ばかり。
    まわりは舟漕いでる人も多かったけど、私は興味津津。
    眠くなるどころか・・・目がさえちゃって大変でした。

和の一ヶ月でしたねぇ。 


タグ:観劇記録
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。