SSブログ

武田トートは意外にヒット [ミュージカル(東宝)]

武田真治さんのトートは、予想以上に良かったです。

祐一郎さんは体格も良く常に「俺はココに居る~!」状態なのに比べ
武田真治さんは小柄なので時に「真治はドコ?」になることも。

ただ、彼なりに解釈をしたトートは小柄な彼だからこそのもので
こういうトート閣下も有りなんだなぁと思いましたね。
武田さんの中性的な魅力が、トートに妖しさをプラスしているのかも。
私の中では意外にヒットでしたね。

今回はイープラス会員の貸切公演と言うことで
カーテンコールで涼風エリザベートと武田トートからコメントが。
しかし、二人とも何故かカミまくり…(笑)。

涼風さんから
「2000年に初演の東方版も今回700回を達成。
 12月25日までダブル・キャスト、トリプル・キャストで上演中。
 色々な組み合わせで観て頂きたいと思っています。」

武田さんから
「イープラスの会員の皆様が御覧になると言う事で、 
 出演者一同熱演させて頂きましたっ!
 2006年からトートをやらせて頂き、ミュージカルでは新参者です。
 これをチャンスとして、これからも頑張りますので宜しくお願いします。」

周りのベテランがカバーしながら新エリザベートも少しづつ成長中。
初演からのトート閣下である祐一郎さんとのダブルキャストで
プレッシャーもあると思われますが、必死に自分なりのトート像を
作り上げてきている武田真治さん。
本当は、もっと色々な組み合わせで楽しんでみたい所ですが
私にもスケジュールと予算があるので・・・今回の帝劇は一度きり。
また、再演がある時には武田トートを再び観られたら良いなぁと思っています。

【キャスト】(敬称略)
トート:武田真治
エリザベート:涼風真世
ルドルフ:伊礼彼方
フランツ:石川禅
ゾフィー:初風諄
ルキーニ:高嶋政宏
マックス:村井国夫
マダム・ヴォルフ:伊東弘美
ルドヴィカ:春風ひとみ

子役をチェックしてくるのを忘れました。
もう、朝から人身事故に巻き込まれたこともあり
いろんなところを忘れっぱなしです・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

little_snow

おはようございます。
イープラスの貸切公演、私も何度か行ったことあります。
主演の方のMCがあるのでうれしいですよね。
私は来週の火曜日に観に行ってきます。
トートは祐一郎さん、エリザベートは涼風さんの日です。
by little_snow (2008-12-01 08:36) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

今回は二人ともカミカミなコメントでしたよ(笑)。

帝劇で祐一郎さんのトート様も観る予定だったのですが
都合でキャンセルせざるを得なくなってしまって
すごく残念です。

感想聞かせてくださいね~(^_^)
by 瀬木あおい (2008-12-01 19:38) 

ぎぃ

結局、前売りではチケットを押えませんでした><
当日、その気になって、チケットあったら衝動的に入ろうかな・・・と(笑)
そうか。
武田トート・・・良かったのね。
チェックします!!
by ぎぃ (2008-12-02 10:20) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう

私は武田トート意外に好みです。
選択肢に入れてくださ~い。
by 瀬木あおい (2008-12-02 21:22) 

瀬木あおい

>まなっちさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2009-01-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。