SSブログ

13回目のレッスン(2008/11/30) [バレエ(お稽古)1年目]

先週は車の点検と美容院で休んだので、
2週間ぶりにレッスンに行ってきました。
今週は体験レッスンからお世話になっているY先生の日。
「腕をあげて~」と言われなくなったのですが、
代わりに「脚を伸ばして~」と「つま先伸ばして~」と言われております^^;。
先生からは「腕は随分あがって来たから、次は土台作りね~」とやはり笑顔。
次回は脚とつま先を伸ばすことを意識してみま~す。

センターレッスンではパッセの足が遅いと言う指摘もあったし
バーレッスンではロンド・ジャンブ・ア・テールなどの時
前→横→後ろ→前と足が半円を描きながら動いていく中で
後ろから前に来る時に一番の足を通るんですが、
どうも足に隙間が出来ているみたいなんです。
「一番の足は磁石でくっついてる気持でね~」なんて注意もありました。

他にも色々と全体的な注意はありましたが、個人的な注意点から直さないと、
お尻やお腹を縮めるとか伸ばすとか言われても感覚が掴めない。
まずは、年内残り2回のレッスンは腕と脚を意識する事に重点を置いてみます。

今日は発表会のお知らせが来ました。
まだ当分の間はベテランの皆さんの御手伝いです。
いつか出られる日が来ると良いかなぁとは思いますが
そう簡単には行かないですからねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。