SSブログ

2月の歌舞伎座 [歌舞伎]

2月の歌舞伎座の演目が発表になっています。

歌舞伎座さよなら公演 第二弾。
2月1日(日)~25日(水)
【昼の部】
一、『菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)』
加茂堤
賀の祝

桜丸:橋之助
八重:福助
松王丸:染五郎
梅王丸:松緑
春:扇雀
千代:芝雀
白太夫:左團次

二、『京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)』
道行より鐘入りまで

白拍子花子:玉三郎
白拍子花子:菊之助

三、『人情噺文七元結(にんじょうばなしぶんしちもっとい)』

左官長兵衛:菊五郎
女房お兼:時蔵
和泉屋手代文七:菊之助
和泉屋清兵衛:三津五郎
家主甚八:左團次
鳶頭伊兵衛:吉右衛門
角海老女房お駒:芝翫

【夜の部】
一、『蘭平物狂(らんぺいものぐるい)』

奴蘭平実は伴義雄:三津五郎
在原行平:翫雀
与茂作実は大江音人:橋之助
女房おりく実は妻明石:福助

二、歌舞伎十八番の内『勧進帳(かんじんちょう)』

武蔵坊弁慶:吉右衛門
源義経:梅玉
亀井六郎:染五郎
片岡八郎:松緑
駿河次郎:菊之助
常陸坊海尊:段四郎
富樫左衛門:菊五郎
三、『三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)』
大川端庚申塚の場

お嬢吉三:玉三郎
和尚吉三:松緑
お坊吉三:染五郎

夜の部の方が華やかですし
染五郎さん出演の三人吉三と勧進帳は気になりますが
東京から自宅まで一時間近くかかるし
どうしても自宅近くは人通りも少なく夜は静かで暗いので
歌舞伎チャンネルでの放送を期待しつつ
今回も昼の部を狙って観に行こうかと思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
システム障害やっと直りましたね
巡回のみで失礼します。
by らみあす (2008-12-19 23:58) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

システム障害、
復旧までが長かったですね~
by 瀬木あおい (2008-12-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消える夜行列車契約終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。