SSブログ

歌舞伎座さよなら公演 その1 [歌舞伎]

まだ「夜叉ヶ池」から帰ってこれてないんですけどね~。
花組芝居の余韻を引きずりつつ、本日は歌舞伎座へ行って参りました。

染五郎丈が「俊寛」に出演と言うのもありますが
生で拝見できていなかった玉三郎丈の「鷺娘」狙い。
今回は「夜叉ヶ池」貧乏なため3階のB席でしたけどね(^^;)。
ここ、たまに隣に大向こうのオジサマとかがいて
ビックリさせられたりするんですが、必須の効果音だけに文句も言えません。
今日は二列ほど後ろにいらしたのか、幕見席にいらしたのか
斜め後ろの方から声が聞こえてましたねぇ。

夜の部の「春興鏡獅子」も観たかったのですが
スケジュールの都合で断念致しました。
こちらは歌舞伎チャンネルでの放送を待ちます。

感想については、別記事でアップします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

歌舞伎座!残せないのかな~残念です
by らみあす (2009-01-24 13:41) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとうございます。

伝統をシッカリ受け継いで行ってくれれば
建物の形にはこだわらなくても良いと思うんですよ。
それぞれの事情ってものもあるんですし。
そりゃ残念だなぁとは思いますけどね。
by 瀬木あおい (2009-01-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。