SSブログ

一週間が長いです [お仕事日記]

今週は、月曜日に1社リリース作業がありました。
若手の社員さんがメインで作成していたシステムなのですが
うちの職場は社員さん達は運用も同時に行っています。
当然、トラブルが続けば開発作業は後回しになります。
運用を一切行わない私たち派遣社員の必要性はココ(^^)。
今回も、トラブル対応などで間に合いそうもない帳票を
派遣2人で分担して作成し締切にギリギリ間に合いました。

月曜の夕方にデータは受信し、実際の処理は夜なので
通常であれば社員さんが残業で確認をする事になりますが
今回はリーダーの判断でトラブルは翌日対応と言う事に。
「データは夕方取れるから、確認して帰ります」と言っていた社員さん。
この取れたデータが相手先のミスで予定と違っていた事を筆頭に
あっちのデータがおかしい、こっちのデータは処理しないでなど
定時を過ぎてからの依頼が発生。
結局、帰宅した社員まで呼び出されての対応だったようです。

月曜本番予定だったものは、火曜日に担当者が話し合って
水曜日の午前中に処理を行う事で落ち着きました。
しかし、アレがおかしいコレが出ないとトラブル続き。
私は参加する予定の打ち合わせを30分ほど遅刻しましたし
社員さんは夕方までトラブルに追われていました。

「月曜からトラブルと1週間引きずるんだよねぇ」の言葉通り
小さなトラブルが毎日のように続いています。
気分的には既に土曜日なんですけどねぇ・・・まだ木曜日だよ。
すご~~~く1週間が長い気がします。

来週の月曜日は大きなリリースから小さなリリースまで数社重なってるんで
またトラブル続きの1週間にならないと良いなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。