SSブログ

栗本薫(中島梓)さん死去 [本]

栗本薫(中島梓)さんが、膵臓ガンのため死去されました。
56歳でした。


私が栗本薫さんを最初に知ったのは確かクイズ番組だったはず。
確か、中島梓さんとして出演しておられました。

乳ガンに続き膵臓ガンの手術をされ、闘病中とは聞いていましたが
新刊が出たりしていたので元気になられたのかな?と
思っていただけに今回の訃報はビックリでした。

私が気づいた時点で「グインサーガ」はかなりの巻数が発売中で
同級生が夢中になって読んでいたのを思い出しました。
私は栗本薫さんの作品は「天狼星」位しか読んだことがありませんが
「グインサーガ」は未完になってしまいましたね。

今まで食わず嫌いだった作品、この機会に読んでみようかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。