SSブログ

シュークリーム [美味しい日記]

世田谷区奥沢にある洋菓子店「ブルーリボン」。
一度「石畳プリン」を食べてみたいとは思っていますが
大きいので躊躇してしまって・・・・未だ挑戦する勇気が出ません。

今回はシュークリームを買ってみました。

090801_1923~010001.jpgこちらは普通のシュークリーム。
生クリームとカスタードのツインです。
カスタードは濃厚ですが、
生クリームが甘すぎずサッパリなので
私としては好きな味です。




090801_1923~020001.jpg090801_1923~030001.jpgこちらは「ふたくちシュークリーム」
左がパッケージの状態で
右がパッケージをOPENしたところ。
中身はカスタードのみです。

上品な御嬢様にはふたくちでしょうけど
私はひとくちでしたねぇ(笑)。



どちらかと言えば、普通のシュークリームの方が好きかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

little_snow

おはようございます。
シュークリーム好きですねぇ。
普通のが良いです。
最近皮が固めなのが多いので、昔ながらの
シュークリームがいいなぁ~と思っちゃいます。
石畳プリンってどのくらいの大きさなんですか?
by little_snow (2009-08-06 08:13) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう(^^)

こちらのシューはチョット皮がかためです。
卵アレルギーなのにもかかわらず
プリンとかシュークリームとか好きなんです(笑)

石畳プリンは、通常のプリンの3人分と聞きました。
でも・・・4人分くらいあるのでは?と思っています。
イタリアの過程でラザニアが出てきそうな
大きめの陶器の器に入って売られています。
「今日こそ!」と思うと売切れだし、売ってる時は躊躇。
誰かの誕生日にサプライズで出してみたいんです。
by 瀬木あおい (2009-08-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。