SSブログ

25回目のレッスン(2009/8/10) [バレエ(お稽古)2年目]

個人都合でお休みした水曜と土曜は、代行の先生によるレッスン。
今日はいつもの先生ですが、リハが長引いて30分遅れで開始。
今日は合間の解説が異様に短かった(苦笑)。
終わりは通常通りだったから、トータル1時間半のレッスン。
先生には話しかけられる雰囲気でも無かったし、
私は明日も早いから嵐のように着替えて帰って来ました。

今日のセンターは、初のバランセに挑戦でした。
終わってから個人指導する時間が無いせいか、
今日は踊っている最中に個人指導が入ります。
バランセを要求されたって事は、少しは成長してるって事でしょうか?

もちろん、先生とマンツーマンの私メニューもありでした。
皆さんは長~いアンシェヌマンなんですが、
私は頭の部分のみをアレンジしてあります。
アラベスクとスートゥーニュの組み合わせの繰返しで
アラベスクの腕が決まらず、先生に後ろから微調整されました(苦笑)。
そして「はいっ、反対もっ」と微調整された事を反対で実践(^^)。
はぁ~難しいよぉ~。

今日の嬉しかった事は、ピルエットが今までで一番上手く回れた事。
やはり、今までは身体に力が入ってたんだと思われます。
次回は、もう少し安定して回りたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。