SSブログ

神奈川フィル『名曲シリーズ クラシック名曲紀行』in藤沢 [音楽(CD、DVD含む)]

行ってきました藤沢市民会館。
待ちに待った、聖響in藤沢です。

いつもは本拠地みなとみらいホールでの定期演奏会だから
ほぼ地元の藤沢に神奈フィルと来てくれたのは嬉しい。
今回はコンマスの石田さんが不在でしたけど
聖響さんを2列目どセンターで堪能できる幸せ。
息づかいまで聞こえてくる近さでチャイコフスキーを
たっぷりと堪能してきました。

ピアニストのアンナさんはロシア出身の27歳。
可愛らしい女性でしたが、ピアノは力強かったです。
なにが凄かったって譜面が無い…完璧に暗譜なんですね。
さすがです。

【プログラム】
チャイコフスキー/歌劇『エフゲニ・オネーギン』より「ポロネーズ」
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23

-休憩-

チャイコフスキー/交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」


指揮/金聖響
ピアノ/アンナ・ヴィニツカヤ
ゲスト・コンサートミストレス/江口有香

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

moonave

あおいさんは芸術のあらゆる方面に造詣が深くていらっしゃって、本当に尊敬します。
ワタシも最近ピアノをかじってることもあって、クラッシックのコンサート、行きたいな~って思ってます。
by moonave (2009-09-16 23:13) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう(^^)

moonaveさんはピアノを習っておられましたね。
凄いなぁと思いながら記事を読ませて頂いてました。
こちらこそ尊敬しちゃいます。

私がオケを聴き始めたのは、金聖響さんが神奈フィルの常任指揮者に就任されてからです。
眠くなる曲もありますが、バレエの役にたてば良いなぁと思いつつ
少しずつ勉強させてもらっている所です(^^)。
by 瀬木あおい (2009-09-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。