SSブログ

連休あけて… [お仕事日記]

休み明け、職場の机上にオペレータさんからのお便り…
先日、リリース翌日に直し漏れでコケたアイツが再びコケた(-_-;)

私がリリースした後でユーザの要望があり修正。
その頃から動きがおかしくなった様子なんだけど
コケている所は直した所じゃないんだよね~。
寝た子を起こしたかなぁ?


2009.11.24 16時過ぎ
ようやく犯行現場を押さえました(笑)。
入力した値でマスター検索に行くとO(オー)が0(ゼロ)に変わる。
人が判断すれば同じものですが、機械的には違うもの。
コレをどうやって同じものと判断させるか…悩むところです。

2009.11.25
マスターを読む際に、ある文字だけ変換している事が発覚。
画面から登録するファイルにはマスターの値をセットして登録。
と言う事で、判定する際の値を同じように変換し
変換した値と画面の値で変更があるかを判定する事に。
と言う事で、昼過ぎに無事に修正が完了しました。

毎回、同じオペレータさんの時にコケるから
夕方「あのオンラインは大丈夫か?」と聞かれてしまいました(笑)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まるこ

さっそく遊びに来てくれてありがとう!!
すっごく嬉しかったです!!
やっぱりnice!が付けられたりコメント入れられたり出来るのって楽しいです^^

でもしばらくSO-NETを離れていたので、細かい使い方忘れてます~^^;
またいろいろ教えてください。

ではこれからもよろしくお願いします。
また遊びにくるね^^
by まるこ (2009-11-24 21:43) 

瀬木あおい

>まるこさん

コメント出来なくてもniceが出来るのは便利だよね~。
見捨ててないから安心してっ(^^)

また遊びにきてね。
私も遊びに行きま~す。
by 瀬木あおい (2009-11-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西安餃子森山開次 in ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。