SSブログ

大人のピアノ 体験レッスン [ピアノ(お稽古)1年目]

バレエを始めて1年半、余りの音感の無さに呆れ果て、
今日はピアノ教室に体験レッスンに行ってきました。

元々ヴァイオリン教室ですが、ピアノも教えています。
体験の申込で電話をしたら、優しそうな男の先生でした。
同僚に「また男の先生なの?」と笑われてしまったけど(苦笑)。
確かに、バレエも月曜日は男の先生ですからね~。

バレエのレッスン後、ピアノ教室へと向かいました。
今日はヒアリングと少し触ってみる程度で終わりです。
バレエでカウントが取れないと言うことを理解して頂いたので
リズム感も含めてレッスンをして頂けるとのことです。

仕事をしながらなので毎日は弾けないと思うし
頑張りすぎ無くて良いですよとの事でした。
これならマイペースで出来そうな気がします。

45分と60分のコースがあり、入会金なしで
レッスン料は行く度に支払うシステム。
最初は45分で十分ですとの事だったので
まずは出来るだけ週1で45分のレッスンに通ってみます。

実は、先月ヤマハの「はじめてピアノコース」の
体験レッスンを申込してみたんですよ。
こちらは横浜の教室で月に2回なのですが
最低3名からのグループレッスンと言う事で、
3名集まらないと体験レッスンも開講されないんです。
結局、予定日には3名集まらずに延期になったので
次も集まらない可能性を考えて止めることにしました。

止めた結果、良い教室を見つけたので良かったですけど。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-01-17 22:42) 

まるこ

習い事、頑張るね~(^^)
ワタシは過去にエレクトーンをやってて、
つい懐かしくなって2年ほど前に体験レッスンからチケットレッスンを少しやってた事あるよ。
でも過去のようには弾けない自分に
やっぱり長くは続かなかったです(苦笑)

やっぱり“継続は力なり”を痛感したよf^_^;
by まるこ (2010-01-17 23:07) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

今年は自分に投資しようと思って^^。
それにボケ防止に良さそうだから。

ただ今の電子ビアノだと限界だから
安いのを買わないとダメですが。
by 瀬木あおい (2010-01-18 08:23) 

moonave

おおっ!ピアノレッスン始められたのですね!!
ご一緒に頑張りましょうね~。って平日はくたびれてやる気が出ず、サボってばかりですけど(-o-)
確かにボケ防止にはなると思います。。。
by moonave (2010-01-19 21:13) 

瀬木あおい

>inari2882さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-01-19 21:35) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう

今年は観劇より自分に投資と思い
とうとう始めちゃいました。
練習嫌いだから…なかなか上達しないかもですが
一緒に頑張りましょうね(^^)。

古い電子ビアノは限界なので
机でも弾けるようなポータブルの
電子ビアノを買おうと思ってます。
by 瀬木あおい (2010-01-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

44回目のレッスン(2010/1/17)逆チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。