SSブログ

クレイジー・フォー・ユー@四季劇場【秋】 [劇団四季]

まもなく千穐楽を迎える『クレイジー・フォー・ユー』を観に
浜松町の四季劇場【秋】へ行ってきました。

この作品、いつもスケジュールが合わなかったから
生で観るの始めてなんですよね~。
久々に間近で観る敬二さんのダンスは見事でした。

コメディタッチのミュージカルでした。
ちょっともどかしかったりする所もありますが
とにかくガーシュインの音楽にのせて
繰り広げられるダンスが見ごたえある作品でした。
ウエストサイド物語でキレが落ちたかなぁ?と思った敬二さん
このボビーは生き生きとしてスピードもキレもある
本来の敬二さんの姿を見せてくれました。
ほんと敬二さんそのままなんじゃないかと思うくらいでした。
ボビーも敬二さんも、踊るの大好きですもんね。

花代さんのポリーは、男勝りな所がありながらも
すごく可愛らしい面もある女性。
後ろの席の方が休憩時間に話をしていたのですが
男が一目ぼれするキャラクターだから
可愛らしい感じの女優さんに演じてもらいたいと。
花代さんは納得だけど、前回の樋口麻美さんの時は
どちらかと言うと綺麗で一目ぼれする感じではなかったとか。
そういう見方もあるんだなぁとチョット思いましたねぇ。

四季ではストレートプレイで何度か拝見してきた志村要さん。
ちょっと癖のある役が多く、大きな方だけに怖いイメージもありました。
今回は、どこか笑ってしまうキャラクターを演じていて
酒場のシーンでは軽く歌い踊るシーンも含まれていました。
志村さん、凄く踊れるわけではないけれど、歌は凄く上手でした。
カーテンコールでラインダンスに混じって踊る姿を観た時は
「志村さんがステップ踏んだ~~~~」って感じではありましたね。

アンサンブルは踊れる人大集合でしたねぇ。
なにより一幕も二幕もラストは凄く華やかなダンスがたっぷり楽しめます。
すれ違いながらも最後は「良かったねぇ~」と言う気持ちになれる作品でした。
まだ頭の中で「I Got Rythm」が流れていま~す。
(バレエのレッスンでもよく使われる曲だけに耳に残ってるんですね)

今回は予定てきに追加出来ないので
また再演を楽しみに待ちたいと思います。
次は田邊君のボビーを観てみたいかも(^^)

【キャスト】(敬称略)
ボビー・チャイルド:加藤 敬二
ポリー・ベーカー:木村 花代
ランク・ホーキンス:川原 洋一郎
アイリーン・ロス:八重沢 真美
ベラ・ザングラー:志村 要
エベレット・ベーカー:石波 義人
ボビーの母:斉藤 昭子
テス:恒川 愛
ユージーン・フォーダー:村澤 智弘
パトリシア・フォーダー:西田 有希(劇団俳優座)
ムース:荒木 勝
サム:吉賀 陶馬ワイス
ミンゴ:畠山 典之
ビリー:厂原 時也
バーキンス/カスタス:坂本 剛
ジュニア:大空 卓鵬
ビート:大塚 俊
ジミー:田中 宣宗
ワイアット:澤村 明仁
ハリー:西門 宇翔
パッツィー:長橋 礼佳
シーラ:高橋 佳織
ミッツィー:高倉 恵美
スージー:徳江 みさほ
ルイーズ:大石 眞由
ベッツィー:村上 智
マギー:山崎 菜摘
ベラ:村上 絵里子
エレイン:鈴木 真理子


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 10

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとう^^
by 瀬木あおい (2010-03-07 01:07) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-07 09:41) 

瀬木あおい

>りぼん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-07 09:42) 

瀬木あおい

>たかぼん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-07 11:39) 

沙羅朋

はじめまして^^
niceありがとうございました(^0^)
演劇は疎いのですが観劇の様子に興味をひかれました
ブログのお友達の娘さんも四季に関わってるのですが
生で観たらミュージカルは魅了されるでしょうね♪
これから折に触れ覗かせて頂きますね
宜しくお願い致します^^
by 沙羅朋 (2010-03-07 13:20) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます。

ミュージカルは、生で観ると迫力が違います。
気づいたらどっぷりハマっていました。
演目次第では凄く笑えたりして楽しめますよ~。

またブログに伺わせて頂きますね(^^)。
by 瀬木あおい (2010-03-07 19:24) 

瀬木あおい

>fantaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-07 19:27) 

Elie

お久しぶりです。
先月,初めて観たのですが,とってもハッピーな作品で気に入りました。とにかくタップダンスが素晴らしくて,終始釘付け!あんな風に踊れたら良いなぁ~と思います。
(土)に2回目行ってきま~す^^
by Elie (2010-03-08 18:36) 

瀬木あおい

>jurunさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-08 20:28) 

瀬木あおい

>Elie様

ご無沙汰してます。
クレイジー・フォー・ユーは、
凄くハッピーな作品でしたね~。
あのタップダンスは目が釘付けでした。
あれだけ踊れたら気持ち良いですよね~。
頑張れ~o(^-^)o

2度目の観劇の感想を楽しみにしていま~す。
by 瀬木あおい (2010-03-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。