SSブログ

本日のランチ(2010/03/13) [美味しい日記]

100313_1256~010001.jpg100313_1255~020001.jpgピアノのレッスンの後、
歌舞伎座へ行く前に
まずは腹ごしらえと東京駅へ。
いつもなら穴場の丸ビルへ直行ですが、
今日は大丸東京店です。
なぜなら「メゾンカイザーで
パンを買いたい」と思ったから。
無事にクロワッサンを含めて
何種類かのパンを購入しました。

ランチは『近為』でぶぶづけとも思いましたが、
微妙に混雑していたので紳士服売場の片隅にある
『英国屋』に行く先を変更。

さすがにカフェのイメージが強いせいか空席あり。
普段はワッフルを食べに立ち寄るので、ランチは初です。
前から気になっていたカレーと思っていたものの
ビーフだった為、悩んだ結果はミラノ風ドリア+紅茶。
メニューに「おすすめランチ」とあったから。
シーフードピラフにホワイトソースがかかり
上にチーズとブロッコリーのり
その上からミートソースがかけられていました。
結局、どこがどうミラノ風なのかは不明なまま(苦笑)。

紅茶は、かすかにフルーツのような香りがしていて
時間が経っても渋みが出ずサッパリとした味わい。
なかなか美味しく頂きました(^^)。
たまにはランチも良いかもしれませんね~。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

little_snow

英国屋、今度寄ってみます。
おいしそうなランチですよね。
by little_snow (2010-03-13 21:35) 

まるこ

美味しそうだね。
観劇やお出掛けって普段よりちょっとリッチな気分でランチ…っていうのも楽しみだもんね(^w^)
by まるこ (2010-03-13 23:51) 

沙羅朋

ドリアと紅茶 美味しそう~~♪
by 沙羅朋 (2010-03-14 13:23) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

カレーやサンドイッチもありましたよ。
カフェなのでレストラン街より空いてました(^^)
ぜひ行ってみて下さいね~。
by 瀬木あおい (2010-03-14 15:37) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

最近は一人で観劇の日も
時間があればランチやお茶を楽しんでます。
by 瀬木あおい (2010-03-14 15:39) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-14 15:40) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます。
色々とドリアも種類はあるんですが
オススメにしてみました。
美味しかったですよ~。
by 瀬木あおい (2010-03-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。