SSブログ

71回目のレッスン(2010/7/18) [バレエ(お稽古)3年目]

本日は、ピラティス→バレエのハシゴです(笑)。
ピラティススタジオ近くのカフェで軽くランチを済ませ、バレエスタジオへ。

今日は同じ年のM先生で6名と少な目でした。
ベテランばかりだから、今日も目立ちます(笑)。

バーはプリエから。
なかなか内腿から捻るように下がれませんが
グランプリエの時に腰の位置が変わるみたいで
位置を直接修正されました。
タンジュでは「脚を伸ばして!」、ジュテは「爪先を伸ばして!」
バランスでは手の指は、親指と中指を中に入れる事。
意外ですが、指先の形で上半身が引き上がり背中が使えるんです。
なかなか手は記憶してくれませんけどね~。

センターは、6名×1グループと3名×2グループ、2名×3グループでした。
ピルエットは随分回れるようになりましたが
まだ粘りが足りないみたいで…回転不足。

シャンジュマンで足先をもう少し伸ばして!と。
伸びきった時の感じは個々で違うから、自分で見つけないとね~。

ソデシャは、ジャンプ直前に脚の引き付け不足、
アントルラセは微妙に違うみたいで個人指導付き。
なかなか難しいけど少しずつ自分のモノにしたいですね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

まるこ

バレエのレッスンも、もう三年になるんだね。
その文字が目に入って、改めて長い!凄い!と思ったよ!
これからも頑張ってね(^^)
by まるこ (2010-07-18 23:51) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-19 00:13) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう^^

気づけば3年目に突入です。
背中を押してくれた友人は「1年続けば大丈夫」と言ってくれたけど
スタジオの仲間にも「2年続けば大丈夫だよ」と言われました。
これからもマイペースで頑張りま~す。
by 瀬木あおい (2010-07-19 00:20) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-19 08:56) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。