SSブログ

ボリショイ&マリインスキー合同ガラ Aプロ 第二部 [バレエ&ダンス]

分割記事の第二部です。
読んでも良いよ~と言う方は、先に進んで下さいネ。


【キャスト】(敬称略)

第二部
《ナルシスへのレクイエム》
ウラジミール・シクリャーロフ
※音楽はテープ。

《ライモンダ》よりパ・ド・ドゥ
ガリーナ・ステパネンコ/アレクサンドル・ヴォルチコフ

《別れ》
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ/アレクサンドル・セルゲーエフ
※音楽はテープ

《タリスマン》よりパ・ド・ドゥ
アンナ・ニクリーナ/ミハイル・ロブーヒン

《タランテラ》
ヴィクトリア・テリョーシキナ/レオニード・サラファーノフ

ナルシスへのレクイエムを観ていて、何処かで見た気がすると感じたのですが
その答えはプログラムに書かれていました。
これを見た多くの観客が「ドリアン・グレイの肖像」を連想すると。
まさにドリアン・グレイの肖像のワンシーン。

ライモンダは、今夏に観た吉田都さんの方が
丁寧だし可愛らしい感じに見えましたね~。
今回のは私的にはNGです。

別れでは、今度はセルゲーエフさんが
「なんじゃ その衣装は?」な状況でした(笑)。
なんとも表現のしようがありません。

タランテラでは、実に楽しそうなサラファーノフの姿が。
ずーっと速いテンポだし、音が途切れないから
踊ってる方はかなり大変なんだろうなぁ。
この部は若干短めの40分、ほぼ定刻でしたね。

第一部の最後の方で来られた左側の席の方は
休憩時間はウトウトとされてましたし、
上演中も拍手するでもなく付き合いで来たよう。
でも、実際には連れ合いが居るわけではなく
すごく不思議な方でしたね~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-28 08:08) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。