SSブログ

大人のピアノ 33回目のレッスン(2010/11/06) [ピアノ(お稽古)1年目]

『ハノン』は、全員の勘違いで9番に戻りました(笑)。
途中で気づきましたが「ま、いいか」と続行。
終わると忘れていくから、コレが以外に弾けない。
通常に2回ほど弾いて終わり、次回は符点付。
『ソナチネ』は14番の第1楽章(モーツァルトのソナタ)から。
今のところは、左手が忙しくなる直前までが限界。
途中でリズムが狂ってしまう箇所があるので
しばらくは部分的に引き抜いて練習が必要そう。
よくよく楽譜を見たら…トリルもあるし(苦笑)。

次は『ソナチネ』16番の第1楽章(ベートーベンのソナタ)。
前回、Sが横になったような謎の記号の正体が判明し、
2週間かけて少しずつ弾けるようにはなったものの、
まだまだ左手と上手く合わない状態が続いてます。
先生が弾くと、全然違う曲みたいですもん(爆)。
シとミは常時♭で、「指つりそう」な事もしばしば。
まだまだ装飾音符との闘いは続きそうです。

最後は『エリーゼのために』。
ただいま後半の難関っ格闘しています。
所々に弾きにくい箇所があって、指使いを模索中。
なんとか年内にゴール到着を目指したいですね~。
次は何にしようかなぁ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:01) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:01) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:02) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。