SSブログ

Kバレエ「くるみ割り人形赤坂Sacasバージョン」@赤坂ACTシアター [バレエ&ダンス]

今日が今年の観劇納めになりました。
昨年と同じで、Kバレエの「くるみ割り人形 赤坂Sacasバージョン」。
しかも今年もキャストで選んだ結果が千穐楽。
マキシム・ド・パリのコラボケーキも含めて
なんだか観劇納めはKバレエになりつつありますね(笑)。
今年もシッカリ予約したコラボケーキは後ほど
別記事でご紹介させて頂きますね。

【キャスト】(敬称略)
ドロッセルマイヤー:スチュアート・キャシディ
クララ:日向智子
マリー姫:浅川紫織
くるみ割り人形/王子:遅沢佑介
ねずみの王様:ビャンバ・バットボルト
雪の王:秋元康臣
雪の女王:松岡梨絵

昨年とは少し演出に変更がありましたが華やかさは健在。
やはり熊川版の「くるみ割り人形」は可愛らしいです。

今年もアンコールにのみ熊川さん登場でした。
やっぱり立ち姿がカッコいいですよね~。
ラストは銀テープが客席に向けて放たれたのと同時に
舞台上にはMerryX'mas & Happy New Yearのパネルが。
2011年も良い年になると良いなぁ。


佑介さんは背が高いから人形じゃ微妙か?と思ったら
全然違和感無しで、王子様に戻った姿にクラクラでした(^^)。
ちゃんと佑介さんのくるみ割り人形でしたしね。
踊りには定評のある方ですから、爪先まで綺麗でしたよ。
※今月は、外山さん、圭吾さん、清塚さん、佑介さん、熊川さんと
もう良い男揃いで肌が潤いそうですね~(笑)。

秋元康臣さんは、今シーズンからKバレエに参加。
第一印象は「脚長っ」でしたが、ジャンプに高さがありましたね。
ま、高さがあるからって上手いとは限らないのですが。
浅田さん同様にコレからが楽しみなダンサーですね。

紫織さんのマリー姫は凄く可愛らしかったです。
クララと踊るシーンでは、ベテランの技術の高さを見せてくれました。

ネズミ軍団は、今回もカーテンコールまで
お約束のように小ネタを展開していました。
王様が淋しそうに出てきてみたり、チーズの奪い合ったりとかね~。
毎回、ネズミ軍団の行動は楽しみだったりしますけどね。

キャシディさんは、さすがロイヤルと思わせてくれます。
小さなジャンプでも爪先まで神経が行き渡っていて
コレが先生が言う「指先を使って」って事なんだと再確認。
なかなか自分では出来ませんけどね~。

1日遅いクリスマスは、私には最高の1日でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:16) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:16) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。