SSブログ

本日のブランチ(2011/01/09) [美味しい日記]









早めに家を出て、有楽町でブランチしてから演舞場。
ただいま、銀座みゆき館の銀座4丁目店にいます。
昔、ウェンディーズだった場所ですね~。
意外に広く、嬉しいことに席には膝掛けがありました(^^)。
早い時間だからか、お客様は2~3名でした。
私が帰る頃にも10名居るかな?って感じでした。
席によっては周りの話し声が気になるかもですが。
窓際近くにお一人様向けなテーブルがあるので
出勤前にモーニングなんかは良いような気はしますよ。
※平日はモーニングやランチがあるようです。

さて、今日のお目当てはクロックムッシューのはずが
メニューに見つけてクロックマダムに変更。

クロックムッシューも各店で色々と違っていて
チーズとハムを挟んでトーストしたものまでは同じで
ソースがかかったのもあったし、卵液に浸してから焼いたものも。
未だに正しいクロックムッシューがわかりません(笑)。

クロックマダムは、ハムとチーズを挟んでトーストしたものに
目玉焼きが乗ったもので、だいたいどこも同じ。
しかし…銀座みゆき館のクロックマダムは
6枚きり位のパン2枚でハムとチーズががサンドされてた。このボリュームには「ブランチにして良かった~」って感じです(笑)。
劇場ではお茶だけあれば良さそうですね~。

セットの前菜は温かいじゃがいものスープ。
ホット版ビシソワーズのようだけどポタージュ。
コレが意外に美味しいです。

飲み物は普通にダージリンですが、イマイチ。
何をしても救われない…と言うか何かする毎に悪化(-_-;)。
ここでは紅茶を選んではダメだ(笑)。

さてと、そろそろ演舞場に向かうとしますか。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

沙羅朋

美味しいブランチしてこれから観劇ですか~♪
楽しんできてくださいね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-01-09 14:50) 

瀬木あおい

>うつマモルさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:25) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:26) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

周りのマナーに楽しみが半減しましたが
良い舞台ではありましたよ(^^)。
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:33) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:34) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:35) 

瀬木あおい

>Goshuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-01-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。