SSブログ

【DVD】ジェネラルルージュの凱旋 [映画]

公開当時から気になっていた作品をレンタルしました。


田口先生の気の弱そうな感じは出てるんですが
やはり性別を変えられてしまうと物語に入り込みにくい。
白鳥は小太りのキャラのはずなのに…なぜ阿部寛?(苦笑)。
しかも白鳥の演説会が少ないのがチョット残念です。
やはり白鳥と言ったら…独演会ですから(^^)。

藤原看護師と速水先生はイメージに近いかな。
速水先生…ラストはもう少しカッコつけて欲しかったなぁ。
チョットあっさりしすぎです。

物語としては、本を読んでいなくても問題はありません。
時間が決まってるから仕方ないんだけど、
話の展開が速すぎて…私は本の方が楽しめる気がします。
【あらすじ】
チーム・バチスタ事件を解決に導いた(と思われている)
窓際医師・田口公子は、院内における諸問題を扱う
倫理委員会の委員長に任命された。
そんな彼女の元に、一通の告発文書が届く。
その内容は『救命救急の速水晃一センター長は
医療メーカーと癒着している。看護師長は共犯だ』
という衝撃的なものだった。
時を同じくして 告発された医療メーカーの支店長が
院内で自殺するという事件が起こる。
またもや高階院長から病院内を密かに探るように命を受ける田口。
そこに骨折をした厚生労働省の切れ者役人・白鳥圭輔が運び込まれ、
二人は嬉しくもない再会を果たす。
実は白鳥の元にも同様の告発文書が届いていた…。

【キャスト】(敬称略)
田口公子:竹内結子
白鳥圭輔:阿部寛
速水晃一:堺雅人
花房美和:羽田美智子
沼田利博:高嶋政伸藤原真琴:野際陽子
黒崎誠一郎:平泉成
高階権太:國村隼
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

yan

阿部寛は、あれはあれでいいかなと思いました。
堺雅人も、善いことをするために、悪いことをするというキャラにはあってました。
もちろん原作のほうが、じっくり読めます。
このころの初期の作品のほうが、海堂作品はおもしろいと思います。
最近のは、どうも説教くさくて、いけねえや。
by yan (2011-04-15 00:30) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-18 07:45) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-18 07:50) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

阿部寛でも良いんだとは思うのだけど
車イスじゃなかったら画面に収まらないなぁと思って(笑)。

確かに海堂作品は初期の方が面白いですよね(^^)。
そろそろネタ切れなんですかね~。
by 瀬木あおい (2011-04-18 08:09) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

備えあれば・・・【DVD】南極料理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。