SSブログ

地デジ化完了 [日記]

昨日から中途半端に繋がる自室の地デジ。
実は、DVDの手前には某機器が接続されている。
これは、かつて複数の録画機器を使っていた当時の名残。
この機器が怪しいかも?と疑い始めていた私、
午後、思い切って接続を外してみたら…見事に全チャンネル受信。
やっぱり犯人はコレだったね~。


テレビを買うと大抵は配送時に設置してくれます。
茶の間は配送が平日だったし、洗濯機と一緒に買ったから
電機屋さんに配送も設置もお任せしちゃいました。
ま、茶の間は録画機器が無いから簡単だしね。

電機屋さんに設置して貰えばラクなんだけど、
トラブルの時にお手上げになっちゃうんです。
自分でギリギリまでは解決したい方なので
自室のテレビや録画機器の接続は全て自分で配線してきました。
今回も電気屋に来て貰うのは最終手段のつもりで
色んな電気屋の店員にインタビューしつつ試行錯誤。
最終的には電機屋さんを呼ばずに済んでホッとしてます(^^)。

父曰く「執念だね~」って(笑)。
だって…料金払って呼んだら線が抜けてたとかじゃ情けないじゃん。
これなら、テレビを地デジ対応に変えても繋げるぞ(^^)。
年末、契約更新が出来たら買い換えようかな~。
タグ:地デジ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

沙羅朋

自分で繋げることが出来たらいいですね~♪
電話口の説明だけでやれるのはさすがです(笑)
地デジ いよいよ始まりますね
by 沙羅朋 (2011-07-03 16:02) 

yan

とうとう瀬木あおいさんのとこも地デジ化か~。
ヒヨリましたね。
ボクは、未だに地デジ移行は延期になると信じています。
by yan (2011-07-03 20:37) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

テレビしかなかった頃は父が配線していたのですが
ビデオが入った頃から気づけば配線は私の仕事になってました(笑)。
結構、機械好きなんで配線してるのは楽しかったりします(^^)。

これでいつ地デジになっても大丈夫です。
by 瀬木あおい (2011-07-03 21:40) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-03 21:41) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

とうとう地デジ化しちゃいました~。
ビデオが壊れた時、テレビを使えるように
地デジチューナー付きのDVDを買ったので
テレビは今もアナログのまま使ってます(笑)。

我が家はCATVのパススルーなので
2015年まではデジ→アナ返還してもらえるから
別に急がなくても良かったんですけどね(^^;)。

by 瀬木あおい (2011-07-03 21:46) 

瀬木あおい

>北のほたる様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-03 21:49) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-06 21:48) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。