SSブログ

重すぎるバッグ [日記]

110307_アロハ風バッグ.jpg110815_バッグ.jpg







私のバッグは重い。
職場の友人には負けるけど…。

震災の少し前、旧JUSCOの中にあるテナントで
アロハ風バッグが千円で販売された(写真左)。
大きさや形は違うけど全て同価格で4種類。
悩んだ結果、レスポートサック風のショルダーバッグを購入。

震災後、私のバッグは(同僚のバッグも)重さ倍増。
携帯の充電器(手回しでも電池でも充電出来るタイプ)
充電器用の電池、小さな懐中電灯、レスキュー毛布まで入ってる(苦笑)。
※レスキュー毛布はNASA開発のもので、畳むとポケットに入ります。

購入から5ヶ月…重さに耐えきれず内袋の縫い目が裂けた(@_@)。
『三銃士』の募金の時に財布が行方不明になって
出てきた先が…なんと裂けた内袋の裏側(笑)。
他にも内袋のアチコチに穴が…。
内袋の布がスカートの裏地と同じだから弱いんだよね~。
しかし「穴あくの早すぎだろっ!」
※って言うか「重すぎだよっ」てバッグに言われそうだけど。

今日、近所の雑貨屋で同じようなバッグを発見(写真右)。
今までより一回り小さいんですが、880円だったので購入。
意外に安い方が丈夫だったりするかもね~。
さて、中身の重さは今も変わっていないので
果たして何ヶ月持ちますか(笑)。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

yan

水を差すようで申し訳ありませんが、

先日、被災地の当日の津波のVTRを、知人が持ち帰ってきました。
そのVTRを見るかぎり、避難する人の荷物の多さが明暗をわけていました。
私がそのVTRを見て得た教訓は、「手ぶらで全力で走って逃げろ。」でした。

瀬木さんも、荷物はほどほどがよろしいですよ。
by yan (2011-08-15 19:54) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-15 21:46) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

津波が陸に上がってしまったら、
ジェット機が迫って来るようなものなので諦めます。

一応、走れる重さではありますよ(^^)。
by 瀬木あおい (2011-08-15 21:55) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-15 23:32) 

little_snow

あおいさんはたくさん持ってないと安心しないんだね。

私はたいして荷物増えてないけど、後輩がリュックを持つように
なりましたよ。両手が空くし、ふつうのバッグじゃ入らないからって。

あおいさんとこ、地震があっても津波は来ないよね?
by little_snow (2011-08-16 17:39) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

職場の男性方の間ではリュックが増えてますよ。
持ってないと安心できないタイプです~。
2~3日はバッグと車内のモノで籠城出来ます(笑)。
震災後に増えたのは充電器と充電器用電池、
レスキュー毛布だけなんだけど…。

直線で海まで4キロほどなので、東日本大震災級なら
計算上は津波は到達します。
by 瀬木あおい (2011-08-17 13:55) 

瀬木あおい

>kiyoさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。