SSブログ

今日のオヤツ(2011/10/16) [美味しい日記]

111016_ミルキーシュークリーム.jpg11016_ペコちゃんのほっぺ.jpg






試験の帰りに不二家に立ち寄りました。
今日のオヤツはミルキーシュークリーム(写真左)と
ペコちゃんのほっぺ(写真右)です。

ミルキーシュークリームは、限定で登場した時
大丸東京店で購入した記事がblogの何処かにあります。
※しばらくは有楽町の本店でのみ販売されていたようです。
あの時は、まるで巨大なミルキーのようなパッケージでしたが
通常品は普通のパッケージで登場しましたね。
ま、限定と同じパッケージでは個別売りしにくいか(笑)。
父曰く「前の時より甘くなった気がする」とか。
限定の時はサッパリしていて、でも言われてみればミルキーって感じで
コージーコーナーのシュークリームより食べやすかったんだけどなぁ。

併せてペコちゃんのほっぺを購入。
いろんな方が「コレは美味しい」と言うもんだから・・・つい。
カスタード、チョコが通常販売商品のようてすが
今日はハロウィーンが近いからかパンプキン味がありました。
父のはカスタード、私のはパンプキンを購入です。
でも、私には周りのカステラ部分が甘すぎた。
不二家は全体的に甘めではありますが、
中のパンプキンクリームがサッパリ目なだけにもったいない。

ちなみにミルキーはロールケーキもあるハズです。
今日は、カントリーマームと不二家ネクターがロールケーキになってました。
なんでもロールケーキにすれば良いってもんでもないと思うが・・・(^^;)。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

yan

試験、お疲れさまでした。
子どもの頃、スイーツの店といえば、不二屋ぐらいでした。
最近は食べていないし、単独店舗を見かけることもなくなりました。
by yan (2011-10-16 19:59) 

TOMO

このタイトル、「今日のオヤジ(親父)」と読んだのは僕だけだったのでしょうか?思わずひきつけられてしまいました(笑)
有楽町の不二家の前はよく通るので、今度買ってみますね。不二家、なんだか懐かしい響きですね~
by TOMO (2011-10-16 21:24) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

久々の試験でエネルギーを使い果たしたので
チョット甘いもので補給してみました。
※自己採点の結果、前半で既に10点足りません(-_-;)。
 来春のリベンジが決まった瞬間です。

昔はケーキと言えば不二家でしたよね~。
問題を起こして休業に追い込まれた頃から店簿が減りました。
茅ヶ崎もレストランは閉店、ケーキ店は一時期改札横にありましたが
今はイトーヨーカ堂内のテナントとして営業中。
ライバル店が増えてるだけに厳しいんでしょうね。
by 瀬木あおい (2011-10-18 07:47) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-10-18 07:48) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-10-18 07:54) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-10-18 07:58) 

瀬木あおい

>TOMOさん

コメントありがとうございます

同じように読んだ方いらっしゃると思いますよ(笑)。
別に狙った訳ではありませんけど。

限定の時より甘くなったきはしますが、
私はコージーコーナーのシュークリームより好きです。

ミルキーロールは季節に合わせて変化してるみたいですよ。
生き残りに必死で、今に源氏パイも何かになる気がします。
源氏パイロールケーキとか出たらビックリですが(笑)。
by 瀬木あおい (2011-10-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。