SSブログ

今日のランチ(2012/01/15) [美味しい日記]

120115_お好み焼き.jpg昨日は横浜スカイビルにある大阪お好み焼きの店
「ゆかり」で観劇前の腹ごしらえをしました。

私はミックス焼、友人はすじネギ焼+ビール。
4分の1トレードして両方の味を楽しんでみました。
※他人と鍋はつつけない私ですが、切れてれば大丈夫(笑)。

席には鉄板がありますが、自分が焼くわけではなく
ちゃんと店員さんが目の前で焼いてくれます。
特に「自分で焼きますか?」とも言われなかったから
ココは誰が行っても店員さんが焼いてくれるのでしょう。

最初に生地を混ぜて鉄板に広げたら店員さん一旦退場。
タイミングを見計らい店員さんがやってきて裏返し。
何も言わないけど「触っちゃダメですよ~」な状況(笑)。
その後、二回ほど返したらミックス焼はソース、すじネギ焼は醤油、
青のりやマヨネーズなどを確認しながらかけてから四つにカット。
マヨネーズが少な目なので、私的には有難かったです。


この時点で鉄板の火を止めるので焦げることはありません。
鉄板の余熱で食べ終わるまでアツアツでフワフワ。
久々に食べたお好み焼きは美味しかったです(^.^)。

席の灯りが微妙だったので、写真を撮ってみたら
なんか写りの悪いのが出来上がりました(苦笑)。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

yan

鍋つつくの駄目ですか。
ボクなんか、トレード当り前。
小食の女性と行くと、ご飯半分譲り受けてます。
by yan (2012-01-16 23:25) 

よーちゃん

なるほど。そういう感じのお店なんですね。
ちゃんと焼いてくれたようでなによりです。
以前、どこだったか、ぼてじゅうで
店員さんが焼くのへたくそで、関西人としては
イライラしたのを思い出しましたわ~。
by よーちゃん (2012-01-16 23:55) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

回し飲みとか食べ始めてからのシェアは一切ダメです。
友人たちは良く知ってますから、鍋を避けるか
鍋の時は先に自分の分食べる分を確保します。

一緒に鍋をつついても良いと思う方に合ったら
電撃結婚もあり得るんですけどね~(笑)。
by 瀬木あおい (2012-01-17 20:40) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceとコメントありがとうございます

私としては上手く焼いて貰えたと思っていますが
大阪の方から見たら「そうじゃないよ~」と見えるかも。
機会があったら関西人目線でチェックに行ってみてください(^.^)。
by 瀬木あおい (2012-01-17 20:44) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-17 20:45) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-17 20:45) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-17 20:46) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。