SSブログ

GW延長中 [日記]

この6月末に契約を延長した場合、秋に有休が20日発生します。
実は私…有休を余り使わないので、毎年蓄積していくんですよ。
だいたい使うのは用事が有る時と病欠の時位なのですが
平日の用事なんて沢山は無いし、身体は丈夫だし…溜まる一方。

今年に入り平日観劇したりして少しずつ消化してるのですが
それでも、このままいけば5日程が自然消滅になってしまう可能性が。
で、リーダーと相談してGWを2日延長する事に。
※今月は誕生日休暇も取得する事にしています。
ま、今は笑ってしまう位ヒマですからね~(6末に契約終了でも驚かない)


と言う事で、今日は天気も良いし朝から毛布を洗濯しちゃいました。
後回しになっていた衣替えもして、出したばかりの夏物衣類を洗濯。
でも、干す所が足りなくて半分しか洗え無かったから・・・明日も洗濯は続く。

更に「もう着ないでしょ」って服を捨てたら…ゴミ袋2つ分になった(-_-;)。
しかも「どれだけ黒とシマシマ?」って状況だったし…。
次の時は「どれだけピンクと花柄?」かもですが(笑)。

持ち手が切れそうな気配のバッグとかも処分したいし
ちょっと前に壊れたラジMDも燃やせないゴミで出したい。
掃除は梅雨の前の方が捗るし、幸い今月は観劇予定も無い。
今のうちにアチコチ掃除しちゃおう(^^)。

別れた彼から貰った物とかを捨てられずにいると
「いつまでたっても新しい恋が来ない」と聞いたので
この際、捨てられなかった過去を思い切って処分(笑)。
GW明けは多少はスッキリした気分で迎えられるかな。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2012-05-07 22:16) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-07 22:17) 

little_snow

断捨離だね!
引越しや衣替えを機に処分しないとね~
私も少し前に衣類をちょっと処分しました。

by little_snow (2012-05-07 23:25) 

yan

未だGWとはいいな~。
鎌倉は年くったガイドでもいいですが。(笑)
基本的にボクは、花よりダンゴ派ですからね。
ああ、花より競馬かな。
競馬抜きの純粋な観光というものを、まずはしないといけませんね。
その前にボクも大掃除かな。
by yan (2012-05-08 00:29) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

結果的に流行りの断捨離になっちゃいました(^.^)。
引越し経験がないから、衣替えが良いチャンスなの。
今の時期は動いても汗をかきにくいから掃除にはもってこいだし。

そんなに数はいないけど、過去の男を全て排除中~(^.^)。
あとは地上に降りられれば…ってコレが私には一番難しいかも(苦笑)。
by 瀬木あおい (2012-05-08 13:02) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

花より団子…私も似たようなもんですけどね。
次に鎌倉に来られる時は、前もってお知らせ頂ければ
案内できなくても、あそこのコレは美味しい
と言うもののお知らせさせて頂きま~す(^.^)。
たまに店が無くなってる時もありますけど(笑)。
by 瀬木あおい (2012-05-08 13:08) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。