SSブログ

大人のピアノ 89回目のレッスン(2012/6/2) [ピアノ(お稽古)3年目]

本日はピアノ教室に行ってきました。

まずは指ならしの『ツェルニー1番』から。
今日は今までで一番音が大きかったですね。
肩の力が抜けてたのかな。



次は『ソナチネの14番』(モーツァルトのソナタ)第2楽章』。
今日は短調に変わった所から開始。
と言うか、短調の箇所の2行を集中レッスン。
しかし…ある所までしか譜読みが終わっていない。
瞬間的に譜読みしながらだから、だんだん曲が違うものに(笑)。
次回までには譜読みしないとね。

『ワルツ第3番 イ短調Op34-2(ショパン)』
まずは1行目。
前回トリルで悩まされまして、まるで縄跳びで
なかなか入れない子供みたいになってたんですが
まだ微妙だけど今日はトリル成功。
2行目の繰り返し部分までクリアです(^.^)。

最後は『アルぺジョーネソナタ(シューベルト)』。
相変わらず4小節ですが。
最初は一人で、2回目は合奏で練習して終了。

『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』
『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』は今日も休み。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-06-04 08:10) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-06-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。