SSブログ

大人のピアノ 94回目のレッスン(2012/7/7) [ピアノ(お稽古)3年目]

微妙な天気でしたから、歩いてピアノ教室へ。

まずは『ツェルニー1番』から。
速く弾けば弾くほど…抜ける音が増えていく(笑)。
それでも頑張って三回ほど弾いてみたけど
最後まで全音揃うことは無かった(^_^;)。


次は『ソナチネの14番』(モーツァルトのソナタ)第2楽章』。
今日は短調に変わった所から。
譜面を読んでるうちに…どんどん違う曲になっていく(-_-;)。

次は『ワルツ第3番 イ短調Op34-2(ショパン)』。
メロディの所から。
まずは今まで弾いてた所を二回ほど。
今日は、チョット先へ進んでみました。
いやぁ~…指つりそう(笑)。

最後は『アルぺジョーネソナタ(シューベルト)』。
今まで弾いてた部分を二回ほど。
そろそろ先へと思うんですが、指絡まりそうです。

今日も『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』、
『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』休み。
そろそろ休んでる曲も自宅練習しないとね~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-07 21:57) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。