SSブログ

暑がりすぎだって [お仕事日記]

午前中、窓を開けた状態で過ごしやすかったのですが
オジサマ達が「暑い」とワガママを言い出しまして…クーラー稼働。

このオジサマ達が暑がりで、4台中1台は28度ですが
他の3台が稼働時点で26度になってました。
28度なのは私の横にスイッチのある1台だけ。
私の席の斜め前辺りにあるクーラーです。
これは下げられても私が勝手に上げるから常に28度か弱風。

しかし…私の後ろにあるクーラーの風が腕を直撃(-_-;)。
後ろで白熊がコサックダンスしてるのでは?と思うくらい。
エンジニアにとって腕を冷やすのは御法度でして
仕方ないから日焼け防止の腕カバーを寒さ避けとして使用。

夕方には冷え過ぎてしまい胃が痛くなる始末。
膝掛けすれば良かったです…失敗。
そろそろ夏だけど膝掛け+カイロの生活になりそう。

「デブは暑がり」と言う言葉は私には当てはまらず
実は職場で汗をかいているイメージすらないよう。
高校の同級生にも「昔から汗かいてるイメージ無いもんね~」と言われますが(笑)。

「夏は暑いもんだと思って少し我慢せんかい」と思うんですけどね~。
皆さん、自宅もクーラーだから耐えられないんでしょうね。
我が家にクーラー無いですからね。

明日も寒いんだろうな…職場。


今朝、会社に行ってニュースをチェックしていたら
イチローがヤンキースの選手になっていた。
ビックリだけど、どうせならワールドチャンピオンになって欲しいですね。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-25 12:47) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-25 12:47) 

TOMO

僕のオフィスは、個人の机の下の床に風の吹き出し口があるので個人で調整ができます。全体の空調は、天井裏にあるパイプに冷水を流してその輻射熱で冷やすために直接風があたらずに快適です。

ところで、9月15日のライブ“ENJOY THE SHOW!ヒットミュージカル~親の顔が見てみたい~”第3弾レナード・バーンスタイン編、もしお時間があればぜひおいでください。芸達者たちが紡ぎだすバーンスタインの世界、きっと楽しんでいただけると思います。また、ボンボンは、出演者とお客様の距離がとても近いので、通常のライブハウスとはまた違った楽しみ方を味わっていただけるのではないかと思います。
by TOMO (2012-07-26 22:28) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-27 08:16) 

瀬木あおい

>TOMOさん

コメントありがとうございます。

個人的に調整できる空調なんて良いなぁ。
うちのは左側が前後とも集中攻撃で寒いんです(笑)。

ボンボンのライブは、近いうちに予約メールを送信させて頂きます。
本名でですが(笑)。
by 瀬木あおい (2012-07-27 08:21) 

沙羅朋

こんにちは^^
暑いですね~!
職場だとエアコン調節が困難ですね
夏なのにカイロって・・・@@
イチローの電撃トレードは吃驚しました
ヤンキースでも活躍してくれそう~~(*^ー^*)ノ
Wチャンピオンになって輝いて欲しい~!
by 沙羅朋 (2012-07-27 14:01) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます。

職場は席位置によって気温が全く違うから大変。
暑がりのオジサマの席は前に私が居た席で
寒がりの私でも時々暑いと感じた位の場所。
暑がりの人にはツライと思います。
今の私の席は冷風直撃なので、夏なのにカイロや膝掛け使用中(笑)。
変ですよね~。

イチローにはチャンピオンになって運の強さを見せて欲しいです。
by 瀬木あおい (2012-07-27 22:33) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-27 22:34) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-07-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

えん餅ROMANOID二部作 完結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。