SSブログ

recoleブラック [Beauty日記]

120806_レコル.jpg







『すっぴん美髪完成BOX』ラストは『recole(レコル)』。
残り2つは前に紹介したレヴールのスカルプとモイストなんで。
でも、先日ロフトでトライアル品を見つけたから
もう少しノンシリコンシャンプーの体験は続きます(笑)。
中には3回分のトライアルって言う品もあるけど。



recoleのシャンプーには「頭皮と髪を耕すように洗っていたわる
無添加スカルプクレンジング」
トリートメントには「マッサージできる、髪だけでなく頭皮のためのトリートメント」とあります。
夏ですし、地肌をスッキリしてみますかね~。

なんでも国産最高級の備長炭配合らしくて
清潔で潤いに満ちた頭皮と髪を育むシリーズだそう。
髪に潤いを閉じ込めるのでは無く、
頭皮から潤った髪を育てようって発想のようです。
でも…生きてる髪って頭皮の中だけなんじゃ?
育毛+潤いを閉じ込めるじゃなくて良いのか?
ってツッコミはしちゃダメなのかな(笑)。

アロマティックハーブの香りって書いてあるんですが
私には炭の香りしか嗅ぎ分けられず(^_^;)。
ま、言われてみれば微かにハーブ?な状況ではある。
私の鼻が悪いだけなのかもですが…(-_-;)。

備長炭使用だけにパッケージから出てきた液体は黒い。
トリートメントも当たり前だけど黒かった。
確かに洗った後に地肌はスッキリしました。
レヴールのスカルプよりスッキリ感はあります。
でも、潤い感は余りありません。
癖毛で広がりやすい私の髪、洗い流さないタイプの
纏まるトリートメントを乾かす前に使っても
翌朝…キモチ広がってる感じがしました。
スッキリ落ちてる感はあるんだけどなぁ。
と言う事で、久々に朝用の洗い流さないトリートメント使用。
多少は落ち着いたけど、今日はウェーブが強い(笑)。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-09 06:52) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-09 06:53) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。