SSブログ

夏休み [お仕事日記]

本日から9日間の夏休みに入りました。

お盆時は道路も混むし、車通勤の私としては
「休み位はハンドルを握りたくな~い」と言う事で
夏休み中は100%、愛車は駐車場から動きません(笑)。

茅ヶ崎は買い物は自転車の方がラクな場所で
SATYが出来た時に事前調査に来た方が「ここは中国か?と思った」
と仰った位に自転車が街中を走ってます(^_^;)。
横浜や東京に行くなら電車の方がラクだし。

お墓も遠いから滅多に墓参りにはいかないですし
父も高齢だから特に夏のレジャーとかも無い。
今年はヤマノミュージックサロン有楽町の
夏休み3日間集中講座でヴァイオリンレッスンを受けるのと
神奈川県立音楽堂の演奏会の予定があるだけ。

予定がない日は午前中に買い物して、帰って来て掃除して
午後はピアノの自主練習でもしようかと思ってます。
目が疲れない程度に読書もしたいなぁとは思いますが
部屋に居ると良い風が窓から入って来る日も多く、
ついゴロゴロしてるうちに寝ちゃったりって事も(笑)。
ま、せっかく用事も少ない休みなので無駄に使ってみます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

little_snow

9連休かぁ、良いね!

やっぱり夏場はだいぶ混雑しているの?

家でまったりっていうのも良いよね。
この時期暑いしさ^^;

連休のんびりしてね(^^)
by little_snow (2012-08-12 07:59) 

yan

>無駄に使ってみます

言ってみたいセリフです。

ボクなんか、ちょっと暇ができると、どこかに行きたくなるんですよね。

>茅ヶ崎は買い物は自転車の方がラク

「茅ヶ崎」って、名前だけで都会な感じなんですよね。

ボク(田舎者)のイメージです。
by yan (2012-08-12 20:52) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-08-13 22:16) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

この時期は、どちらかと言えば
お盆の時期はガラガラになっちゃう地域。
昔は海水浴客で賑わったけどねぇ。

何もわざわざ混んでる所に遠出しなくても
家でのんびりすれば良いじゃんと思ってます。

by 瀬木あおい (2012-08-13 22:20) 

瀬木あおい

>macinuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-08-13 22:21) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

震災前は、少し時間があると舞台や展覧会を見つけて
出かけて行ったりと言う事が多かったのですが
震災以降は、舞台などは月に2回とかになりましたね~。
その代わりに自己投資してますけど。

茅ケ崎が都会と言うのは、大きな誤解です(笑)。
まだまだ田舎ですよ~。
ちょっと奥に行くと田んぼだらけですし、
夜は我が家の周りも蛙が大合唱してます。

by 瀬木あおい (2012-08-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。