SSブログ

La Visui [Beauty日記]

120819_La-Visui.jpg







ノンシリコンシャンプーのトライアルもラスト。
今回は「La Visui(ラ・ヴィスイ)」です。
これもシャンプーとヘアマスクの3日間トライアル品。

【シャンプー】
もちもちのミネラル泡が髪と頭皮を優しく洗い上げます。
天然ホワイトクレイが地肌の汚れを吸着し、
アルプス産の頭皮ケア成分が優しく頭皮を癒します。

【ヘアマスク】
ミネラル成分を高濃度に配合したダメージケアトリートメント。
ケラチンや15種類の天然アルプス成分が 髪の奥まで浸透補修。
毛先まで指通りのよい、まとまる美髪へ導きます。

とあります。
疑問は「天然アルプス成分って、何?」
「アルプス産の頭皮ケア成分と同じもの?」
温泉にある効能書きと同じくらい?が飛んでます(笑)。
ま、使ってみればわかるか。

で、使ってみました。
香りは余り強くなく、爽やかな感じです。
美水と言うだけあって、海とか川とかのイメージに近いかな。

シャンプーの洗いあがりは、地肌スッキリ。
もう少し、洗い流した感スッキリだと良いなぁ(笑)。
泡立ちは良いです(^.^)。

マスクは伸びがすごーく良かったです。
塗布してから身体を洗う間、放置しておいたら
洗い流すときには手触りが良い感じでした。

今回も、ほぼ自然乾燥。
寝るときは、乾ききってないからしっとりしてます。
朝起きたら…しっとりしたままだし、ブラシの通りも良い。
ラムネのような香りが微かに残ってましたね。
今回、色々と試したノンシリコンシャンプーのトライアルでは
潤い感はプレイバックとNUDY AURAのプロ用と良い争いかな。

普段使いのシャンプーからもノンシリコンが出たのですが
発売したばかりで近くのドラッグストアでも見かけません。
そちらは見かけたら試してみようと思っている所です。
3日間トライアル品の残りも使いきってから
今秋から今冬にかけての定番シャンプーを決めないと。
冬は乾燥するからシャンプー選びも大変です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-31 22:49) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。