SSブログ

ブーケスト ホワイトローズ [Beauty日記]

120903_ブーケスト白薔薇.jpgつい最近、ノンシリコンのトライアルは
これでラストって言ったのにも関わらず、
近所のドラッグストアで2つばかり見つけてしまった。
と言う事で、再びノンシリコンシャンプーのお試し中。

今回は「ブーケスト ホワイトローズ」です。
2種類あったのですが、もう1つはチェリーの香り。
多分、ダメだと思ったから止めました(笑)。
ホワイトローズって書いてあるけど、実際は7種の薔薇配合。
ホワイトローズ、ダマスクローズ、ブラックローズ
フレンチローズ、ローズハチミツ、センチフォリアローズ
イタリアンワイルドローズって…
薔薇は大好きなんですが、種類を言われても
私にはドレがどれやら(笑)。
ちなみに、今回も3回トライアルです。

【シャンプー】
7種の厳選した天然ローズ成分を配合した
「もちもちのローズ泡」が髪や頭皮を潤いで包み込み、
優しくしっかりと洗い上げるノンシリコンシャンプー。
オーガニックダマスクバラ花エキス、リピジュアR、
セラミド新配合でまとまり感さらにUP。
花由来のオーガニック成分で毛先までみずみずしい美髪へ。

【ダメージケアマスク】
オーガニック美容液成分を配合し、
ダメージケアに特化した補修+保湿トリートメント。
5種の花・植物由来の浸透美容液と高濃度ケラチンタンパクが
髪の奥深くまで浸透し、ダメージの根源から浸透補修。
毛先までまとまって潤うみずみずしい美髪へ導きます。

とHPには書いてありました。


パッケージをあけると、今までとは違う感じの薔薇の香り。
簡単に言うと「薔薇が濃い」
同時にハチミツっぽい香りがすると思ったら…ローズハチミツ配合でした。
泡立ちは良く、かなりしっかりしています。
ノンシリコンだけど、すすいだ後にきしみも無し。
マスクは、サラッとしていますが髪なじみが良く
洗い流した後もしっとりしています。
ノンシリコンなので異常なツルツル感は無いですけど(笑)。
今回は、超自然乾燥。
ようは、乾ききらないうちに寝ただけですが(^_^;)。
朝起きたら…変なクセも無く、しっとりしたまま。
適度にツルスベでブラシの通りも絡まずGood!
自然乾燥の割には広がらないし、香りも穏やか。
ホワイトローズだから、先日オマケで雑誌に付いてた
オーラbyスワロフスキーで今日は出勤してます。
コチラもローズの香りが入っているので(^.^)。
別に帰りに何処に行く予定もないのにね~(笑)。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

川島

昔美容業界にいた頃、バラの高級シャンプーを取扱いました。髪と地肌にとても良かったです♪ダマスクローズはクレオパトラも使ってたらしいですw
by 川島 (2012-09-04 22:10) 

瀬木あおい

>川島さん

niceとコメントありがとうございます。

薔薇のエキス、侮れませんね~。
髪だけでなく地肌にも良いとは。

我が家はダマスクローズエキス配合のボディソープなので
無謀にもクレオパトラを目指してみようかな(笑)。
by 瀬木あおい (2012-09-05 07:48) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-05 07:49) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。