SSブログ

満月ヨガ [Beauty日記]

とんでもなく代謝が悪いと思われる私。

一緒にランチをした友人は高校の同級生なので
かれこれ30年近い付き合いになります。
その彼女にですら
「いつも涼しい顔してるイメージがあるんだよ」
と言われるくらい汗をかかないんです。

本人的にはじわ~~~っと汗かいてる時もあるし
シャツに汗じみが出来ている事もあるんですが
友人に言わせると「全くそういう記憶ない」。
更に「他にも汗をかかない知り合いはいるけど・・・ここまで涼しそうじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]

職場に太めの男性がいます(現在、ジムに通ってダイエット中)。
『デブ=汗かき』とか『デブ=暑がり』とか、世に言う方程式により
夏場になると「こういう体型だと暑いよなぁ」と良く言われましたた。
「暑いよなぁ」って言われる度に「イヤ、別に」って言うもんだから
最近、同意を求められなくなりました(^^;)。
だって・・・暑くないし。

代謝アップに色々とやっているんですが、今回見つけたのが『満月ヨガ』



月のリズムに合わせて体調を整えることで
ダイエット効果もだけど、いろんなもののデトックス効果があるとか。
1日1ポーズから始めてみようかなぁと考えている所です。
ドSストレッチは1日3分だし、合わせても5分もかからない。
満月ヨガをスペシャル版でやる時はドSストレッチ休めば良いんだし。
年々、代謝が更に悪くなっていくので出来る努力はしてみたい。

こう言ったら怒られるけど、同窓会で「私も、こう見えてるの?」って思ったり
職場で若干年上の女性を見ていて「10年後、こうなりたくないな」と感じたり。
5年後、10年後の自分の為に、今出来る事を最大限してあげたいなと
40半ばにしてひしひしと感じています。
誰かの為には出来なくても、自分の為なら出来るような気がするんだよね。

十数年前、私を嫁に貰わなかった人に、あの世でもしも会っちゃった場合に
どうせなら「失敗した」と思わせてみたいですし。
ま、「あの時、結婚しなくて良かった」と思ってはいますけど。
出来れば、あの世で遭遇したくないんですが(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 13:46) 

yan

太っていても、汗かかない人がいるんですね。
瀬木あおいさんが太っているかどうかはわかりません。
ボクは、メタボ予備軍で、大汗かきです。
by yan (2012-10-07 22:26) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-08 09:39) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

今年は回避しましたが、昨年は特定保険指導対象者でした。
柳原可奈子が他人に見えません(笑)。

夏に汗をかかず、冬に寒がりなデブもいるんですよ~。
by 瀬木あおい (2012-10-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。