SSブログ

スマホになりました [日記]

この11月で丸4年の付き合いになる藤娘ちゃん。

冬モデルはガラケーの新機種が1台も出無くて
春モデルが発表されてから考えようかなぁなんて言っていたら
11月になった途端に充電がおかしくなった[がく~(落胆した顔)]

1年目と3年目に電池パックが無料で貰えるのですが
現在使っている電池は3年目に貰った一番新しい電池で
しかも使い始めたのは夏になってからと言う新品に近い状態。
なのに・・・寝る時に充電器に置いた携帯は
朝になっても充電ランプが点いたままの状態。
家を出る頃には消えるんですけどね。
使い方は今までと変わってないんですが・・・夕方には電池が減少。
コレって・・・もしやフル充電出来てない?

で、11月の最初の土曜日、ピアノ帰りにauショップへ。
取り扱い中のガラケーはオモチャみたいな色ばかりだし
大人っぽい色だと何故かオヤジっぽい色になっちゃうし
悩んだ末に観念してスマホにする事に。

どうせスマホにするならコレしかないでしょって事でiPhone5予約。
予約の時点で1ヶ月くらいと言う話だったのですが、わずか9日で入荷。
おサイフケータイの解約に苦労しましたけどねぇ(笑)。

まだ1週間経って無いんですが、文字を打つにもひと苦労中。
とてもパソコンを使う仕事をしている人とは思えない(^^;)
全く余計な機能のないiPhoneでコレですからねぇ。
ま、本音を言えば「ガラケーの方がラク」です。

ガラケーと違いアクセサリで楽しめるので、
気分に合わせて着せ替えを楽しんでます。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yan

今話題のiphone5ですか。
by yan (2012-11-21 00:08) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

流行にのってみました(笑)。
学生時代からAppleは憧れの商品でしたから
iPhoneが選べるならコレでしょう(^^)。
by 瀬木あおい (2012-11-21 21:34) 

瀬木あおい

>隊長さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-21 21:39) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-21 21:40) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-21 21:41) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。