SSブログ

宮本盛満メイクアップショー [Beauty日記]

日曜日の昼頃、江原道丸の内店のイベントに行って来ました。

アップに耐えられない年齢になりましたから(笑)
新丸ビルに店舗が出来てからはファンデは常に江原道。
たまに違うのを使ったりもますが、最後はココに戻ってきます。
映画や舞台では欠かせないブランドで、女優さんも愛用している方が多いです。
フェイスパウダーはハイビジョン仕様と言われる位細かいです。
別にハイビジョンじゃなくても私的には良いんですが(笑)。

江原道の今年のクリスマスはアイシャドウパレットとマスカラが登場。
江原道は、リップとチークは定番で販売していますが、
シャドウやマスカラは限定コフレでしか登場しない商品。
こういう時にノセられちゃうんだよね〜。

今冬のクリスマスキットのシャドウとマスカラを使ったメイクを
パリコレなどで活躍するメイクアップアーティストの宮本盛満さんにレクチャーして頂きました。
小柄な方かと思ったら、背が高くスラリとしたイケメン。
またトークが解りやすくて面白いんです。
すっかりファンになってしまいました。

ショーのあと、スタッフの方にメイクをして頂きましたが
その際に宮本先生が自らアドバイスに回って下さいました。

スタッフの方にローションパックをしてからベースを作って頂いた直後の状態。
有難い事に「綺麗な肌ね〜」と褒めて頂きましてた。
「シャドウを勧めないといけないんだけど、
そんなに塗らなくて今くらいで良いわよ」と。
実は、シャドウは家から塗ってきた状態で直しは入っていない(^_^;)。
周りは私より若い方ばかりだっただけに、コレは最高の褒め言葉でした。
あまり自分の肌が好きではなかったんですが
自信持って良いのかなぁ〜と思いましたね^_^。

塗らなくて良いとは言われても、せっかく教えて頂いたので
朝から再現出来るかチャレンジしてみました。
完璧とはいきませんが、再現出来た方かな〜。
何度かやってるうちに慣れるのかな?
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 7

yan

江原道なるものを知らず、「江原道丸」の内店というふうに今回の記事を読んでしまいました~。

アップに耐えられないかどうかは、わかりませんが、遠目で通用するのであれば、十分ですよ。
本職に肌がきれいと言われるなんて、いいじゃないですかね。
by yan (2012-12-10 19:41) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-10 22:11) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-10 22:12) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

一般男性は江原道なんて知らないですよね〜。
女性でも知らない方多いかもしれません。

遠目の肌なら、かなり騙す自信あります(笑)。
今回は、近目ですし
プロのイケメンに褒めて頂いたので
まだ売れるかも?と期待しちゃってま〜す。


by 瀬木あおい (2012-12-10 22:21) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-14 08:24) 

瀬木あおい

>隊長さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-14 08:35) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。