SSブログ

歌舞伎座杮葺落四月大歌舞伎 [歌舞伎]

松竹が歌舞伎座杮葺落公演
4〜6月分の演目を発表しました。
この3ヶ月は全て三部制での公演になります。

まずは4月の演目から。

第一部
一、壽祝歌舞伎華彩(ことぶきいわうかぶきのいろどり)

藤十郎/魁春/染五郎/團十郎

十八世中村勘三郎に捧ぐ
二、お祭り(おまつり)

三津五郎/橋之助/彌十郎/ 獅童
勘九郎/福助/扇雀/七之助

三、熊谷陣屋(くまがいじんや)

吉右衛門/玉三郎/菊之助/又五郎
歌六/仁左衛門


第二部

一、弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)
  浜松屋見世先の場より
  滑川土橋の場まで

菊五郎/左團次/時蔵/三津五郎
菊之助/團蔵/友右衛門/彦三郎
梅玉/幸四郎/團十郎

二、忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)
  将門
玉三郎/松緑


第三部

一、盛綱陣屋(もりつなじんや)

仁左衛門/時蔵/芝雀/翫雀/進之介
橋之助/東蔵/我當/吉右衛門


二、歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)

幸四郎/梅玉/染五郎/松緑/勘九郎
左團次/菊五郎

オールスターキャストですよね〜。
演目もお家芸勢揃いって感じだし。

中村屋さんのお祭り、拝見したいなぁ。
本当なら勘三郎丈の快気祝いとして拝見したかったけど
追悼公演になってしまいましたね。
チケット取れるかな?
※最優先枠はポイントが足りずなので、
通常の歌舞伎会先行だから…難しいかな。

後は弁天小僧も見たいな〜。
勧進帳も観たいけど三部だと遅くなるし
それはいずれテレビ放送されるのを待とう。
とりあえず、一部と二部狙いかな。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 4

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-22 17:57) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-22 17:58) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。

by 瀬木あおい (2012-12-22 17:59) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。