SSブログ

復活 [音楽(CD、DVD含む)]

この日が来るとは思っていませんでした。
前回のアルバムから10年、こんなプレゼントが届くなんて。

  デヴィッド・ボウイ復活!


 








はっきり言って、この年になってもデヴィッド・ボウイはカッコイイ。

懐かしい感じのメロディあり、新しい感じのメロディあり。
最初に聴いた時は、同じように聴こえる曲もあったけど
ず~~っと通勤の車内でかけてるうちに心地よくなってきた(笑)。

アルバムのタイトルにもなっている「The Next Day」
歌詞を聞いていると、裏に隠された意味があるのかな?と
ちょっと感じる部分があったりはしますねぇ。
特に「Valentine's Day」と「I'll Take You There」が好き。
いつもボウイのアルバムには苦手な曲が何曲かあるんだけど
今回はどれもアタリで、ず~~~っと聴いていられます。
良いよねぇ・・・この声。

元々、このアルバム自体は14曲で構成された新作で
別にボーナストラック付きの17曲の商品が存在します。
そして、日本の生産限定盤だけ18曲のものがあるんです。
「えこひいき」って世界で言われたみたいですけど
東日本大震災の事を思ったボウイが日本盤だけ
18曲のものを作って発売したのだそうです。

個人的には、17曲のものでも良いと思っていたんですが
丸の内のHMVに行った所、1枚だけ生産限定盤が残ってまして
迷わず18曲のものを買っちゃいました(^^)。

どうもデヴィッド・ボウイ好きの男が好きらしいと言う事実に気付いた。
デルジのISSAYさんもそうだけど、栗原類くんもボウイ好きだったみたいで(^^;)。
って言うか、背が高くて細身で洋風な顔立ちでって
私の好みの人って見た目が全部似てるんだよね~。
バンドマンの好みは顔に関わらず9割がギタリストですけどね(^^;)。
※友人曰く「あおいは、男前好きだもんねぇ」って。

昔の彼も細身で背は高かったけど、
和風顔だったし、ボウイ好きでも無かった。
これかもねぇ・・・上手くいかなった原因(笑)。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

little_snow

アルバム、良かったみたいね。
デヴィッド・ボウイって昔からかっこいいんだよね。
Let`S Danceがかなり売れたけど、私はアッシェズ・トゥ・アッシェズとか
が好きなんだよね(^^)

あおいさんは類くんも好みだったのかぁ~
ふむふむ(^^♪
by little_snow (2013-04-30 18:17) 

yan

デヴィッド・ボウイって、懐かしいです。
懐かしいって言うと、ファンに失礼ですね。
学生のころ、よく聞いてました。
瀬木さんがファンとは、意外でした。
残念ながら、ボクはファンっていうほどじゃないかな。
あのころのイギリスだと、ワムとかティアーズフォーフィアーアズとかデュランデュランなんかが好きでした。
80年代の洋楽はいいですねえ~。
by yan (2013-04-30 22:17) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 15:34) 

瀬木あおい

>CROSTONさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 15:35) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

新譜、良かったよ〜。
日本限定盤が買えてラッキーだったし。

出てきた頃からカッコ良かったよね。
アッシェド トゥ アッシェドが好きなら
今回のアルバムは楽しいと思うよ。
私は、ジギー スターダストが好きです。

実は、聴いてないアルバムがあるから
そのうちTSUTAYAに行こうと思ってる〜。
by 瀬木あおい (2013-05-04 15:40) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

意外でした?
イケメン好きですから、
ココは避けられないでしょ(笑)。

日本もヴィジュアル系と言われたバンド好きでしたが
キッスやクイーンから始まって
デヴィッド•ボウイやジャパンは良く聴いてました。
私、洋楽はBGM扱いなので(笑)。
by 瀬木あおい (2013-05-04 15:46) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。