SSブログ

東京ばな奈コレクション [美味しい日記]

東京土産でお馴染みの東京ばな奈。
大丸東京店、スカイツリー、東京駅には
限定の東京ばな奈があるんです。
明治座の帰り、日本橋から東京駅まで徒歩で移動。
大丸の前を通った際に視界に入ったので
大丸限定の東京ばな奈を購入しました。

image-20130503193304.png
大丸東京店限定の『東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』です。
キリン柄のスポンジで、バナナプリン味のクリームを包んであります。
なんとも甘そうですけどね~。
記憶が正しければ、大丸東京店が改装した当初に登場した商品で
なぜキリン柄なのか?とツイッター経由で聞いたら
「色が似てるから」って答えが返ってきた記憶があります。

こうなると欲しくなるのが東京駅限定品でしょう。
しかし、どの店舗にも売ってる訳じゃない。
東京駅構内、東京ばな奈を売っている場所は多数ある。
頼りは自分の記憶。
東京れんがパンを買った時に見かけたので・・・あの辺りか?
と思いながら行ってみたら、その手前の壁に限定品の看板を発見。
そして、その先の臨時店舗で売ってました。
意外に記憶は正しかった(笑)。

image-20130503193356.png
東京駅限定は『東京ばな奈がぉー キャラメル味、「見ぃつけたっ」』です。
トラネコ柄のスポンジでキャラメルバナナカスタードクリームを包んであります。
キリン以上に甘そうですよねぇ(笑)。

ノーマルの『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』はコレです。
image-20130503201028.png
ごく普通にスポンジでバナナカスタードクリームを包んであります。
普通なのに、何故かすご~く地味に見えますよねぇ(笑)。

どれも4個入りで、限定品が500円、普通のが470円でした。
大丸は自宅用なので簡易包装にしてもらったのですが
東京駅構内は基本的に帰省土産用として扱われるので
複数購入すると紙袋に小分けの袋と一緒に入れてくれます。
紙袋の柄が、がぉーの写真(宣伝ポスターに使われているのと同じ)でした。
可愛いんだよねぇ・・・リボン付けた尻尾みたいで(^^)。

ちなみに、スカイツリーはヒョウ柄のチョコバナナ味らしいです。
いつかゲットしに行こうと思っています。

東京ばな奈と銀のぶどうは、存在は知っているものの
買った事のない商品のだったんですよね。
東京土産って言うと「銘菓ひよこ」ってイメージがあったし。
今回、限定品が目に入ったおかげで、初めて購入しました。

「ふわふわしてパンチが足りない」と父には不評で(笑)
ま、日持ちするからユックリと私の胃におさめます。
意外に時間かからない気はしますけどねぇ~。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 16:03) 

瀬木あおい

>ペタッキさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 16:03) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。