SSブログ

今日のブランチ(2013/06/02) [パンケーキ]

本日、TOEIC Bridgeのテストのために新横浜へ。
新横浜…10年ぶり位だと思うんだけど
駅、こんなだったかな?と言う状況でした(^^;)。

最近、パンケーキがブームらしいですね。
七里ガ浜に『bills』が出来た頃から行列が出来ていたけど
未だに前を通ると休日は行列出来てますもんね〜。
横浜店も休日の午前の時点で既に3時間待ちとのウワサ。
並んでまで食べたくは無いので、未だに未体験ゾーンです。


最近はパンケーキで話題に店がアチコチに沢山ありますけど
星乃珈琲店のパンケーキが凄いらしいと言う噂を聞きつけました。
サイトをチェックしたら、新横浜に店舗があるじゃないですか。
それも試験会場まで一直線に7分位と言う場所に。
という事で、試験前に食べに行って来ました。
ハイカロリーなんで、朝は歩いて茅ヶ崎駅まで行きました(笑)。
先にエネルギーを消費しておく作戦です。

こちらは食事系ではなく、完全にデザート系パンケーキ。
「普通、朝から食べないだろう?」ってツッコミ入りそうな位のヤツ(笑)。
フルーツやアイスが乗ったタイプもありますが
今回は一番シンプルなホイップバターとシロップのみをセレクト。

image-20130602092300.png
こちらが星乃珈琲店の『窯焼きスフレパンケーキ』です。
シングル530円、ダブル680円。
となれば、そりゃダブル選びますよねぇ。
150円追加で1枚追加されちゃうんですもん(そういう問題なのか?)

image-20130602093930.png
シロップは、メープル、はちみつ、黒蜜がありましたが
私は珍しかった事もあり黒蜜をセレクトしました。
意外にパンケーキと黒蜜って和風な感じになりますが合いますよ(^^)。
トッピングでホイップクリームやソフトクリームが付けられます。
パンケーキが初対面だったので、今回はトッピング無しです。

焼けるまで20分ほど待たされます。
出てきた品をみたら「何処かで会った?」って感じのパンケーキ。
そう、鎌倉のイワタコーヒーのパンケーキに似てますよねぇ。
フワフワなんだけど…思っていたよりは固めな感じでした。
なんか斜めになってるんですけど(笑)。
個人的に見た感じが『凄い』と言うほどでは無かったかなぁ。
直径10cm〜12cm位でしょうか、高さは一枚が2〜3cm位。
世ではコレを迫力というのね〜。

でも、香りは甘すぎず良い感じです。
お腹すかせて行ったから完食しましたが、これはシングルでいいわ。
見た目より、食べた感が迫力だったんですよ^_^;。
試験中に眠くならないか心配なんだけどって言う位に。
とか言いながら、次もダブルだったりするんだよね。
でも、ソフトクリームのトッピングとかしてみたいからシングルかなぁ。
それか、フルーツとか乗った季節ものパンケーキにチャレンジしたい。
コチラは元々がシングルなので。

途中で向かいのテーブルに来た家族。
お母様が英単語の本を持っていらしたのですが
家族でTOEIC Bridge受験かしら?

飲み物はホットの紅茶をストレートで。
ガラスのポットとカップでした。

image-20130602093857.png
こちらは普通の紅茶でした。
ポットだと二杯飲めるんですが、絶対に二杯目が渋くなるんですよね。
あれ、なんとかならないかな〜。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

little_snow

パンケーキ流行ってるね。

スフレ系だったり、お店によって特徴あるよね。

試験おつかれさま~!
by little_snow (2013-06-02 18:13) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます。

ここ数年、やけにパンケーキブームよね〜。
世界一の朝食とかハワイアンパンケーキとか。

今回のはスフレ系です。
周りはサクサクで中フワフワなんだけど
予想していたスフレよりモッチリしてた(笑)。
でも、なかなか美味しかったよ〜。
都内の店舗だと行列が出来たりするみたいです。

久々の試験、やるだけらやったけど
笑える位レベルダウン。
やはり使わないと忘れるね。
by 瀬木あおい (2013-06-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。