SSブログ

TOEIC Bridgeを受けて来ました [語学]

本日、12年ぶりにTOEICを受けて来ました。
と言っても今回はレベル落としてTOEIC Bridgeですが。

最初にTOEICを受けた時はBridgeは無かったし
その後も英語から離れて少しって感じだったから
そのままTOEICで受験しちゃったから。
今回は、英語から離れて年月が経っているので
レベルは確実に落ちていると判断。
と言う事でテストもレベル落としBridgeにしました(笑)。

受験を決めてから通勤車内で英語のPodcast流したり
音楽も洋楽(英語限定)にしたりしてました。
随分と耳は戻したつもりだったんですが…時間足りず。
完全にヒアリング力が落ちている。
公式ガイドの実践テストを前日にやった時は
もう少し聞き取れた気がしたんだけど
本試験では「うーん?」な箇所が山積み。
今回、初めてリーディングのスコアがヒアリングを超えるかも。
TOEICは常にヒアリングで稼いでたのにな。

試験終了後に隣の高校生一言
「ダメだ、4問目位から全くわかんない。」
私からしたら「4問目まで分かったのか?」ですよ。
だって、後ろに行くにつれてレベルアップするわけじゃないし
4問目まで分かるなら、所々わかる所があるはずで
「半分くらいしか分からない」なら納得なんだけど
なんで4問目までなのかが理解不能です。
鉛筆はず~~~っと動いてましたので
5問目以降のマークは勘と言う事になりますよねぇ。
今時の高校生、面白いわ。

朝の時点で120点超えたら良いなと思っていたのですが
私はリーディングが大の苦手。
受けた感覚では「コレは100点超えるか?」と言う怪しい状態。
年内150点目指してるんだけど難しいかもな( ̄◇ ̄;)。
タグ:TOEIC bridge
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-06-08 22:44) 

瀬木あおい

>隊長さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-06-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。