SSブログ

再び大雪 [日記]

神奈川県、豪雪地帯化です。
先週末も雪、そして今週も雪です。
今朝は、アパートから見える住宅地で車がハマっていました。
ハマってるのを発見した15分後位にベランダの雪かきに出て行ったら
まだハマっていた。
雪かきを終えて見たら、どうやら自宅へ戻っていく感じだった。
トータルすると30分くらいは戦ってたんじゃないですかねぇ。


市内の路線バスも一部の路線以外は運休、一番近い電車も運休。
ただいま、出歩くには不向きな状態です(笑)。
でも、買い物には行きますけど。

先週は土曜日でしたから、余り影響はなかったけど
今週は金曜日でしたから影響ありあり。
会社も15時までに作業を終わらせ帰宅と指令が出ました。

実は、私の車ノーマルタイヤ。
とりあえず、ブレーキのタイミングだけ気をつけ、自宅駐車場まで帰還。
しかし、自宅駐車場は一面の雪。
会社からの道よりも、ココに入れるのが一番大変だったりします。
ま、途中のカーブとかで軽く勝手にドリフトしてはいましたので
定時退社だったら確実においてくる事になったとは思いますね。
来年もココにいたら、雪の日は電車にしますわ。

途中の有料道路は水曜日くらいまで除雪が終わらず封鎖でした。
昨日の帰りに既に降雪で封鎖になっていたから
これは…また水曜日くらいまで除雪で封鎖だねー。

そして、私は明日のレッスンに行けるか?という状況です。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

かなっぺ

こんばんは~

今回の雪、、 
関東圏でこれまでに無い豪雪に驚くばかりです。
湿った雪が1mも降るなどとは、
これまでを考えたら想像も出来ませんもの。

あおいさんも無事にお家にお帰りになることが出来て、
本当に良かったです。

ピアノのレッスンも着々とご上達! お楽しみですね。
素適です。(^_-)

投稿時のスクロール・・・
多分エキサイト側と、私のPCの問題なのでしょうね。
嬉しいコメントを下さってありがとうございます。

お料理も、観劇も、音楽も、沢山、経験なさって下さいね。
色々なお話を、楽しみに伺わせて頂いてます。♪
by かなっぺ (2014-02-17 19:46) 

瀬木あおい

>かなっぺさん

コメントありがとうございます。

いやぁ、凄い雪でした。
帰り着いた事に感動です(一歩間違えればあの世行きでしたけど)
会社の駐車場は、水曜日位まで何処が自分のスペースか
全く分からない状態でした(笑)。

最近は、パソコンの進化に私がついていけてないので
ココが問題では?と言えないのがもどかしいのですが
エキサイトの記事をエントリする画面と
かなっぺさんのPCの何かが相性が悪くて
スクロールしないと言うのは有り得るかもです。

私も少し前にウイルスバスターをバージョンアップしたら
ブログのエディタで改行が出来なくなりました。
ウイルスバスターのレベルを戻したので
毎日「アップデートしろ!」と怒られてます(笑)。
XPもあと少しなので無視してますけどねぇ。
by 瀬木あおい (2014-02-23 21:48) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:50) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:51) 

瀬木あおい

>enigumaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:54) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:55) 

瀬木あおい

>タッチおじさん様

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:56) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:57) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-02-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。