SSブログ

大人のピアノ157回目のレッスン(2014/05/31) [ピアノ(お稽古)5年目]

今日はピアノ教室。
いやぁ、暑かったです。
そして、今日は会社に眼鏡を忘れてきて
譜面が見にくいなんてものではなかった(笑)。
遠視で、常時眼鏡が必要なわけではないので
結構忘れるんですよねぇ・・・。
で、細かいものが見えなくて困る(^^;)。


まずは、『ハノン12番』。
2回弾いてみたけど、やはり帰りは弾きにくい。
しかし、次回は久々にツェルニーに戻ることになった。
全く記憶が無いので、2週間後までに思い出さなくちゃ。

次は『インヴェンション 第1番(バッハ)』。
とりあえず右手が主旋律の部分を集中練習中。
左手が入るタイミングとか、左手が入ってからの右手のテンポとか
色々言われるんだが・・・できるくらいならレッスンに来てないだろう?
ま、次回までには少しテンポを速くしたいとは思ってます。

次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
手持ち譜面の3ページ目。
なんとかラストまでは辿りついたけど、眼鏡が無いからよく見えない(笑)。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
相変わらず先には進んでないんです。
今日は、後ろに予定があったこともあり一回で終了。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>yanさん

遅くなりました。
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 14:45) 

瀬木あおい

>wattanaさん

遅くなりました。
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。