SSブログ

大人のピアノ161回目のレッスン(2014/08/09) [ピアノ(お稽古)5年目]

このところ雨続きではありますが
今回に至っては台風接近の予感ですよ(笑)。
とりあえず、傘は持ってレッスンへ行ってきました。

まずは『ツェルニー1番』
いまだに後半は弾きにくいんでスピードが一気に落ちる。
ちょっとスピードを落とせば大丈夫なんだけど
早く弾こうとするとリズムが違っちゃうんだよねぇ。

次は『インヴェンション 第1番(バッハ)』。
とりあえず右手が主旋律の部分を練習中。
今日は意外と譜面通りに弾けました。
いやぁ、良かったよ(笑)。

次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
第二楽章に入りました。
出だしがスタッカートなんです。
しかも両手・・・合わないんですよ。
ま、一行目から脱却できないでいます(笑)。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
今日はアウト!
どうしても先にいけない場所がある・・・ダメだ今日は(笑)。

ピアノのレッスンは、次回で一休みする事にしました。
お小遣いの都合上、バレエとピアノの両方は無理なので。
しばらくバレエに戻ります。
いつか、身体が動きにくくなったらピアノに戻る日もあるかもですが
しばらくはマイペースで弾きたいものを弾いていこうかと思っています。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。